※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の子供に対し、予防接種後に厳しいお母さんがいて驚いた。痛みを褒め慰める方が良いと思うのは私だけでしょうか?

子育ての仕方は人それぞれだと思いますが、先日予防接種に行った時に、5〜6ヶ月くらいの子に「もう終わったんだから泣かない!」って強めに言っていて、厳しいお母さんだなって思いました。痛いのに頑張ったんだから、褒めて慰めてあげれば良いのにと思うのは私だけでしょうか?

コメント

なの

私もそういうの思っちゃいます💦
昔の育児だなぁって😂

とみきち

いろんな人が世の中いますよね

はじめてのママリ🔰

以前は私もそう思ってました、、、


でも最近は
お母さんに余裕が無いんだな、、、
疲れきってるんだな、、、大丈夫かな?
お疲れ様です。

と、こっそり心配になります😂

はじめてのママリ🔰

私も心の中で思っちゃいます😢
痛みや恐怖に共感してあげてもいいのになって

ママリ

お母さんもそれぞれ考え方もあるだろうし、
疲れてると理想と違う現実になったりするんですよ。
目くじらを立てずに見守りましょう。