※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
産婦人科・小児科

安城で出産した方の対応や刈谷での検診について知りたいですか?

最近、ジュンレディースクリニック安城、刈谷で出産した方いますか?🌸

今刈谷では健診のみしか受け付けてないとのことですが、刈谷で検診から安城で出産のみした方もいますか?

安城での入院中の看護師、助産師さんの対応がどうだったかなど知りたいです。
口コミをみてると対応が悪かったり、陣痛中は一人ぼっちだったりというのをみますが、実際どうなんでしょうか💦コロナがどうなるかわかりませんが、部屋で1人で陣痛に耐えられる自信がなくて…💦

また刈谷での検診中は今託児がないそうですが、
診察中のみ看護師さんが見てくれたりするんでしょうか🤔

わかる方いましたら教えてください🙇‍♀️💕

コメント

きなこ

こんばんは🌙
一人目は、ジュンレディース安城で出産して今は刈谷院に通っています😊

妊婦健診は、刈谷院に通って
安城院で出産予定です🙆‍♀️
たぶん、そういうスケジュールの方にはエコーのパスポートがもらえて ほぼ毎回2000円かかっていたエコー代が無料になります☺️これは、ありがたい✨

ちなみに、安城院での出産の時コロナ禍での出産でしたが バースプラン無視😂陣痛室では ほとんど1人でたまに様子見にくる感じでしたね🤔
出産後の入院が、私的にはう〜ん。でした💧ご飯はめちゃくちゃ美味しいし、配膳の方もすっごく良かったんですけど....看護師?の印象は本当に人によるって感じで、印象の悪い人も数人いました😣
そこが、私も今気になってるところですね⤵︎もし2年前から入れ替えや指導がないなら 不安です😑
だけど、2人目なので たぶんストレートに言っちゃうかもですけど😂

刈谷院は、託児ないですよ〜😅
なので、診察中は看護師さんが診てくれます!この間は、バイキンマンの絵を書いてくれたのですが、娘はギャン泣きでした🤣

わたしがお願いしている先生が、刈谷院にいるので このまま刈谷院に通います〜😊

• 🌷

🌷

返信ありがとうございます!
    今通ってる方のお話も聞けて嬉しいです!❣️
    パスポート!それは本当ありがたいです!どうせ産むなら最初から安城院がいいかなぁと思ったりしたけどパスポートあるなら女医さんいる刈谷のがいいかもですね☺️

バースプラン無視😂😂バースプランの意味😭
    違う産院では1人はだれかそばにいてくれたって話も聞いたので一人ぼっちて結構ドライだなぁと思ってしまって😂
    痛みに1人で耐えるの不安です💦私も健診の対応より入院中の対応がいい方がいいです🥺看護師さん入れ替わってるといいなぁ笑😂意外と多分まだいらっしゃいますよねぇ。。😂
    私も2人目なので期待しないでいけばいいかなぁと思ったり違う産院にした方がいいかなぁと思ったりと悩んでます💦設備とご飯よさそうなので惹かれてて😂

託児ないんですね💦でも看護師さん見てくれるなら嬉しいです、うちもきっと号泣だから迷惑かけちゃうかもですが🥺

安城あんまりいい産院ないので悩みますね😭貴重なお話ありがとうございます!

• 9月26日
  • 🌷

🌷

ちなみにお願いしてる先生のお名前教えてもらえたりしますか🙇‍♀️💕

• 9月26日
  • きなこ

きなこ

わかります🥺分娩違う病院なら最初っからそっちの方がいいよな〜って思いますよね😂私も、指名の先生が安城だったら安城通ってました!!
    だけど、実際 出産の時には全然知らない先生だったし🤣エコー代なくなるし、いっかな〜って思ってます🙆‍♀️

そうなんですよ〜〜😂
    本当、バースプランの意味🙄と思いました!😂😂

マンツーは、すごいですねっ😳
    私は、初めてのお産がそれだったからか?何か案外1人の方が楽でした🤣と言っても、分娩室に入ってからは結構な人数いたし ベテラン助産師さんが来てくれてからは、アドバイスが的確すぎて すんなりでした〜✨

他の方のコメントを拝見すると
    何だか良くなってそうな感じがしますね🥺💕
    実は、私も前回の事があったので自宅出産にしようかと思い 初診は西尾の病院にかかりました😅
    だけど、う〜〜〜〜〜ん。って感じだったので 結局ジュンレディースに戻ってきてしまいました〜😂
    設備とご飯は、良かったですよ☺️
    あのご飯だけでも、ジュンレディースにする価値あるなと思います😂←楽したいだけ

先生も看護師さんも優しいので大丈夫だと思いますよ〜〜😌✨
    むしろ、上の子連れてきて〜って言われるくらいです😂

私は、N先生です😊✨

• 9月26日
  • 🌷

🌷

色々なるほどです。とてもわかりやすくありがとうございます🌸

エコー代大きいですよね😂
    私も刈谷→安城にしようかなぁと思えてきました!🌸

その時の勤務の人だったり運だったりお産の進み具合だったりでまた対応違ってくるかもですね😭💦
    あまり期待しないで、食事楽しみに頑張ろうかな😂💕
    個室だし綺麗だし美味しいのも大事ですよね😚

そんな風に言ってくださるのはとてもありがたいですね!🙄🌸
    N先生はいいってよくみます!色々教えてくださりありがとございました💕💕

• 9月26日
  • きなこ

きなこ

産院の情報めちゃくちゃ気になる気持ち分かるので、少しでもお役に立てたなら嬉しいです〜☺️

当然エコー代かかるものだと思ってたので嬉しかったです〜🙆‍♀️

確かに🤔それは、ありますね😭😭
    私も、食事とおやつを楽しみに頑張りたいです〜🥺✨
    A室だと、部屋に赤ちゃんの体重計もあったので楽でしたよ〜☺️
    ちなみに、食事はInstagramの写真そのままです🥰💕

最初は、冷たいと感じるかもしれませんが 何回か会ってると優しくて話しやすい先生ですよ〜🤗

無事に出産できますように〜🍀
    お互い頑張りましょうねっ🤱💓

• 9月26日
  • 🌷

🌷

とっても参考になりました〜☺️🙇‍♀️

そうですよね、それはありがたいです💕

そうなんですね〜色々また見てみます☺️💕丁寧にありがとうございました☺️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

1週間前に安城院で出産しました👶🏻
検診は刈谷院に行ってました!
もともと刈谷で出産予定が途中で安城院のみになりますとなり、37週のたきに検診も36週以降は安城になりましたと言われました。
2週間検診、1ヶ月検診は刈谷で受けられると思っていたらそれも安城ですと出産後言われ家からの距離的に刈谷がよかったな…とは思いました😅
入院中の助産師さんたちみなさんとても優しかったです☺️
お母さん寝れてないだろうから昼間赤ちゃん預かるよ〜と言っていただき、2人目ということもあり毎日預かってもらってました🤣
ただ、陣痛中は基本1人です😭😭
そこはもっといてくれないの?!と思いました😭😭

• 🌷

🌷

わぁ🌸1週間前!
    おめでとうございます❣️

そうなんですね〜😂HPでは分娩直前まで刈谷院です!って感じに書いてあったんですが、36週からは安城院になるんですね💦出産は本当にナイーブなことなのでコロコロ変更は不安になりますね🥺

助産師さんたちはとても優しかったのですね☺️
    預かってくれるのありがたいです🥺さらに言えば夜預かって欲しいけど笑 1人目のとき謎の使命感で全部自分でやらなきゃって感じだったので2人目は甘えられるとこは甘えたいです笑笑

陣痛中1人なんですね…それが一番不安です。。コロナが落ち着けば部屋に旦那が一緒に入れるようになるのかな?😭

詳しく教えていただきありがとうございます❣️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は甘えられるとこは甘えたいのわかります🥺💓できれば夜預かって欲しいですよね🤣
    でも夜は無理だけどお昼は預かれるからとさらっと言われたので夜は助産師さんたちの人数が少ないから無理なのかな?と思いました😭😭

ちなみに刈谷院は今全部の時間帯女医さんですし、どちらの先生も私はよかったです☺️
    他の方も書いてますが食事が豪華ですし、おやつや夜食用のパンもあるし足のアロママッサージも一回やってもらえてほんとに幸せでした🥺💓

• 9月26日
  • 🌷

🌷

そうなんですね!やっぱ夜は忙しいのかな💦困ったら昼に頼ることにします🌸笑

どちらの先生も良かったんですね!それは刈谷院に行く時不安が解消されます〜🥺💕

足のマッサージめちゃくちゃしてもらいたい笑
    絶対むくんでるので笑🦶

色々と詳しくありがとうございました☺️💕

• 9月26日