※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

上の子の運動会に練習不足で悩んでいます。保育園に行かず、運動会まで10回しかない状況。泣いてでも行かせるべきか、休ませるべきか悩んでいます。

来月の9日に上の子(3歳)の運動会があります。
9月から練習が始まったのですが、
私が今出産で入院中で
出産するのを察してずっと保育園に行ってたのに
ママといるから行かないと言い出し
生まれたら赤ちゃんいる生活になるし
上の子との時間を大切にしようとたくさん休ませて
やっと行き出したらコロナの濃厚接触者になりまた休み
行っていい時期になったら三連休ばかりでまた休みで
結局9月は3回しか保育園に今の所行ってません。

私が明日退院なのですが、
三連休が終わるので明日からまた保育園に行けるのですが
また保育園行かない、ママがいいと泣いてます。
(こんだけ行かなかったらそりゃそうなりますよね)

しかし運動会まで明日入れてあと10回しかありません
練習は一回しか参加してないと思います。

運動会に出るなら練習少しはしないと当日
息子が困るので保育園行って練習に参加してほしいのですが
3歳なので練習しても固まってる子もいるし
行きたくないと言ってるのを行かせるか迷います。

ここまで行かないなら逆に運動会まで欠席して
九月半から行かせようかな?とも考えました

行ってくれた方が助かるんですけどね

いずれ行かなきゃなので泣かないで行くってことは
もう出来ないのでそのタイミングをいつにするのかなのですが
このような状況になったらみなさんは泣いてでも行かせますか?
落ち着くまで休ませますか?(落ち着くとは限らない)
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

運動会の練習は半ば諦めて、行けそうなタイミングで行かせますかね!

わたしだったら
最初は給食の前にお迎え行くね!
から始めると思います😊
行きたくないってときは
うちもたまにやります!
今日は早おかえりでご飯の前にお迎え行くようにするよ!っていうと、
すんなりいってくれてりします!

  • めめ

    めめ

    なるほど!早く迎えに行くんですね!
    その発想はなかったです!
    明日退院なのでママ迎えに行くから明日は早く迎えに来るから!と伝えてもらって行ってくれるか試してみます!

    • 9月25日