※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

麦茶はペットボトルより煮出しの方がいいですか?子供にはペットボトルの方が安全そうで、健康に気をつけていますか?

麦茶はペットボトル派?煮出し派?ですか?

たまたまTikTokでペットボトルのお茶は腎結石が
できるとか、、、体によくない、危険性がある、、
そういうのを言ってるお医者さんの
動画をみました。

なんとなく面倒だし、ペットボトルの方が安全そうで
2歳の子は、家ではほとんどペットボトルの麦茶(やさしい麦茶)を飲んでます。

今のところ健康ですけど、そういうの気にしていますか?

まぁ、週に一回はアイス食べてるし、
おやつもチョコとかグミとか食べてるから
そういうのも良くないんだろうけど、お茶は摂取する頻度高いからなーと思って😅

コメント

リンゴ

コスパを考えて煮出してます!!一度作ったお茶を常温で出したままにして飲ませたら下痢になったことあります😂!!作ったあとポット洗ったり、冷蔵庫入れるの忘れたりとかめんどくさい部分ありますよ、、、。・°°・(>_<)・°°・。でも安いので作ってます!✨✨

• momo

momo

そういうの考えるとペットボトルの方がいいなーと思うんですけど、どちらも一長一短ですね🤣

• 9月25日
みちる

そうなんですね!

紙パック派だったんですけど、ゴミとか買い忘れとかが多くて、水出しで出来るやつに変えました😅
お水は子供も飲めるタイプのお水買ってきてから入れてるのでコスパ的には微妙な所ですが、水は必ずストックしてあるので、切り替えました😂

はじめてのママリ🔰

紙パック派です。
息子が紙パックの飲み物が好きみたいで、それだと飲んでくれるので。
コスパ悪いですが😅

はじめてのママリ

わたしもそれ見ましたがああいう大袈裟な書き方する人は全く信用できないし、厳密には可能性はほぼないみたいな感じでしたよね?
ペットボトル、腎結石、危険、とか知識のない読み手が過激なワードばかり残って不安を煽る宗教に近いもので、それを鵜呑みにしかけたことも危機意識を持った方がいいです。子ども思いの優しい気持ちからだと思いますが、それを煽るような人たち本当に多いので。
わたしはペットボトル運んだり場所取ったりするのが面倒で煮出し派ですが、冷蔵庫できちんと保管するとか、ペットボトルなら直接口をつけないとか、そういう衛生的なことをちゃんと気をつけていればどちらでも大丈夫だと思います☺️