※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊娠・出産

前駆陣痛の感じや胎動の激しさについて教えてください。

前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
自分はこうだった!
友達はこう言ってた!
など、色々教えてください💦

また(主に夜)胎動がかなり激しくなって来たのはなんでしょう…💦
色んな体験談教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

35週から前駆陣痛があって、痛みはバラバラで泣くほど痛かったり、張ってるなーくらいの痛みだったりしてました。
時間間隔もバラバラだったり10分起きだったりで陣痛か分からなくて何回か病院に電話しました。

結局、40週6日に産まれて陣痛も説明は難しいですが全然前駆陣痛とは違いました!

夜に胎動が激しくなるのも同じでした。
そもそも昼間も普通の方よりはだいぶ動き回ってましたが夜は泣くほど痛い日もありました。
なんでなのかはわかりませんが💦

• しな

しな

医者に「陣痛ってどうしたら分かりますか?」って聞いたら、「ハッキリこれは陣痛って分かると思います。」って言われたんですけど、そんな感じでしたか?🥲
    夜暴れ回って何日くらい後に産まれましたか?🥹
    私は生理痛重くて、アイスピックで刺されてるような痛みのタイプなんですけど(笑)
    それが5日ほど前に1回(およそ30分間)あったきりで全く前駆陣痛らしきものもなく…💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合おしるしがあったので、おしるし来てからも前駆陣痛があって病院に行って1度帰されました。その時から10分間隔でした。
家に帰ってから痛みが強くなったらまたおいでねと言われて、痛みが強くなったので病院に行きました。
ただ何故かこれ陣痛じゃね?って分かりましたよ!

夜はずーっと暴れ回ってました。いつからかは覚えてないですけど、前駆陣痛があった頃にはもう暴れ回ってましたよ😂
前駆陣痛が来たから必ずすぐ生まれるって訳でも無いし、胎動が激しくなったり弱くなったりしたらすぐ産まれるって訳でもないから難しいですよね💦

• しな

しな

ちなみにおしるしあってから、どのくらいの時間で前駆陣痛からの病院でしたか?
    やっぱりこれが陣痛か!ってわかるくらいの痛みなんですね😱
    今前駆陣痛ほぼない(と思う)くらいで毎日暴れ回ってるので、まだまだ産まれないのかなぁ?って辛いんですよね🥹
    ものを拾おうと前屈みになると転んでイライラするし、、
    でもこればかりは赤ちゃん側の問題ですからねぇ…💦
    今日も職場の上司から、胎動少なくなってきたら産まれるよ!って言われて、えー😅ってなりました💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛はおしるし来る前からずーっとありましたよ!
    35週から前駆陣痛で
    40週5日におしるし
    おしるしが夕方に出て、すぐ病院に行って家に帰ってから
    日付を超えた40週6日の夜中に陣痛で病院に行きました!
    その日のうちに生まれてきましたよ!

ちなみに娘は陣痛中もお構いなくバコバコ動いてました!

• 9月26日
  • しな

しな

前駆陣痛全然無かったから…これからなんですかね💦
    とか思ってたら前駆陣痛っぽいの来ました🥹笑
    陣痛中動くっていう話もやっぱりありますよね?🤣
    うちそのタイプな気がして🤣
    元気なのが見てわかるのは嬉しいですけど…痛い😭😂
    私もそろそろ産まれてくるかなって思いながら楽しみに待ってようと思います💕

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛の時も本陣痛の時も痛いのにさらに動かれて痛くなって大変でした💦

もうすぐ会えますね🥰
    元気な赤ちゃん産んで下さい💕

• 9月26日
  • しな

しな

大変ですよね🥲
    無事に産まれてきてくれることを祈りながら頑張ります💪💕
    ありがとうございました☺️

• 9月26日