※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

元野球選手の妻のテレビ番組で赤ちゃんの二重の疑問について不思議に思います。二重同士の親から一重の赤ちゃんが生まれることはあるのでしょうか?そして一重同士の親から二重の子供が生まれることもあるのでしょうか?ご存知ですか?

素朴な疑問です!!

今日、『元野球選手の妻』のテレビをやっていました。
旦那さんは顔がかなり濃い方が多く、奥さんも二重だったと思いますが、赤ちゃんは綺麗な一重だったので、不思議に思いました。

二重同士、ましてやあんなにご主人の顔が濃くても、二重にならないことがあるんだ!と驚きました(・・;)

例えば、ハーフの子供は皆ぱっちり二重のイメージなので…!

二重同士でも一重になることがあるという事ですよね?!
一重同士でも二重は生まれる事はありますか?

それとも
赤ちゃんの頃はみんな一重なのでしょうか?!

私は両親と妹も普通の二重で、主人の家族はみんなかなりぱっちり二重なので、当たり前のように二重の子が生まれてくると思っていましたが、ちょっと不思議になり質問させて頂きました!

コメント

ありますよー!
うちの両親も兄も、
くっきり二重ですが、
私は奥二重です😑
辛い😑

二重羨ましいです😑

goldwhite1

両親二人が二重だと一重の両親よりかはあきらかに確率は高いと思います!

私は母親はハーフのような二重で
姉二人はパッチリ二重でした♪

私だけタレ目で一重でしたが
中学生でパッチリ二重になりました♪
私の子も上の子は二重
下の子も二重の線がありますが
産まれた時は二人共一重でした!

私のまわりの確率からいくと
旦那さんがパッチリだと高い確率で遺伝してますよ☆

ふるやん

私も今日そのテレビ見て同じことを思いました!旦那さんハーフ顔で奥さんも可愛いらしい人で二重なのに子供はかなりアッサリした、お顔だなーと^_^旦那さん要素が1ミリもない感じでしたよね^_^遺伝て複雑で難しいですね(⌒-⌒;)

ぱーこ

返信ありがとうございます(^^)!!
そうなんですね!!
親のどちらかの目がそのまま似るのかと思っていたので、気になりましたー!(・・;)

ぱーこ

返信ありがとうございます(^^)!
本当に遺伝って不思議ですね!!
旦那さん達がかなり濃い顔だったから余計に思っちゃいました(・・;)
おじいちゃんに似た、とかなんですかね?(^^)

なぽり

ありますよー!!

私は一重でうまれましたが、家族(親戚も)はみんなパッチリ二重です(;´д⊂)
両親は適当に年取ったら二重になるよと、言ってますが今のところ気配なし。
旦那は超パッチリ二重なので生まれてくる子供が一重か二重かますます気になります。

こたりん

私も旦那も目は大きくくっきり二重ですが、長男は目が小さくうっすら二重。
次男は一重です。日によって片目だけ二重ですが。

当然2重の子が産まれると思っていたのでびっくりしてます(^^;;
第三子を妊娠中なので次の子は是非ともくっきりぱっちり二重がいいです(笑)

かぁ☆☆

子供は年齢を重ねると変わる事が多いので赤ちゃんの顔はまだまだ顔が出来上がる途中なので一重でもパッチリ二重になるかもしれません(^^)我が家の娘がそうでした☆

5児ママ♡

夫婦ともに二重(くっきりじゃないが…)ですが長男は一重です(´Д`)
次女、次男はくっきり二重の目がクリクリです…笑

Miyako

私も見ました!
同じことを思い、旦那に同じことを言いました(・・;)笑

旦那さんのお顔が本当にハーフみたいにくっきりされてたから余計目立ってしまいました(>_<)

最初は整形されてるのかなーと思ったのですが…よく考えたら、これから二重になる、祖父母が一重という可能性もありますよね☆

温泉まんじゅう

私自身、母がパッチリ二重で父が切れ長二重だったのですが、中学生ぐらいまで一重に近い奥二重でした。
高校生ぐらいになってだんだんと大人になるにつれて二重になりました!
顔も成長と共に変わるからわからないですよね(◞´•௰•`)◞

ぱーこ

家族や親戚もみんなぱっちり二重なのですね!!
ますます不思議です!(°_°)
私もほんと楽しみです(^^)!

ぱーこ

生まれたては一重でも、途中で二重になったり、中学生でぱっちり二重になる事もあるのですね!!(^^)
好きになった人だから、パパに似てほしいなーって思います(^^)♡

ぱーこ

私も両親二重なら、二重だと思っていましたー!(^^)
両親くっきりでも一重がありえるのですね!!
三人目のお子さん楽しみですねっ(^^)♡

ぱーこ

確かに、日本人の赤ちゃんは一重が多い気がしますっ!(^^)
途中で二重に変わる人も多いのかもですね(о´∀`о)!

ぱーこ

また逆で、両親くっきり二重でなくても、子供がくっきり二重になる事もあるんですね!(^^)
とても参考になりますっ!!

ぱーこ

そうなんです!!
うっすら二重とかではなく、旦那さんたち日本人離れした、かなりぱっちり二重だったため、ビックリしてしまい!!(°_°)

いろんなパターンがあるみたいで面白いですね(^^)♡

ぱーこ

ほんとにわからないですね!!
ここのみなさんの経験談を聞いてもいろんなパターンがあって、面白いです(^^)♡
ますます楽しみになってきましたっ!!

ぱーこ

皆様、コメントありがとうございます(^^)!
パパ似かママ似だけかと思っていましたが、いろいろなパターンがあって、遺伝って不思議ですね!!
どちらが生まれるのが、また誰に似て生まれてくるのか、すごく楽しみになりました(^^)♡
ありがとうございました(о´∀`о)!