※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nimi
妊娠・出産

近所への出産報告はいくらくらいのどんなものを持って行きましたか?引越しの挨拶の時にタオルあげてしまったので悩みます。

近所への出産報告はいくらくらいのどんなものを持って行きましたか?引越しの挨拶の時にタオルあげてしまったので悩みます。

コメント

やままま

戸建てなのですか??

うちは近所づきあいがないので
してないです。

• nimi

nimi

マンションですが、窓開けると生活音ダダ漏れな感じです。。。

• 12月15日
  • やままま

やままま

元々近所づきあいがないなら
    私だったら貰っても困りますし
    産まれた後、出産祝いしなくちゃいけないのかな?とか考えてしまいますねー。

それにもし、近所の方が不妊治療中だったら、とか考えてしまいますね。。。

• 12月15日
  • nimi

nimi

気を使わない程度の品物にしようかとは考えてます◎
    周りはみなさん私の親世代なので、不妊治療の方はいないと思いますが…考えて見ます^ ^

• 12月15日
ママ

近くのケーキ屋さんで3000円くらいの焼き菓子をラッピングしてもらって持って行きました!うちはアパートなので上下と隣のおうちに持って行きました。パソコンソフトで顔写真と名前と生まれた時の重さなどを入れたカードを付けました!
泣き声とかうるさくて迷惑かけると思うので…と伝えました。赤ちゃんを見てみんな気にしないで大丈夫ですよと優しく言ってくれました✨あまり高いものをあげると気にしちゃうと思うので2、3000円くらいで良いと思いますよ✨下のおうちの方はうちの子供の名前を入れたタオルセットをお返しにくれました😅

• nimi

nimi

焼き菓子にカードつけたんですね!丁寧(*⁰▿⁰*)
    お値段もありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 12月15日
フルーツオレ

うちは引っ越しの時がすでに妊娠4ヶ月だったので、引っ越しの挨拶とともに、9月に出産予定なのでうるさくさせますがよろしくお願いします〜としました。

産んでからは行ってません(笑)

• nimi

nimi

一緒に言えたら良かったんですけど、引っ越した時は妊娠してなかったんです。。。
    また上下&隣行くのちょっとめんどくさいです。笑

• 12月15日
なおちゃん

もらう側じゃなくて
あげるんですか??
出産しました!で何か貰うのは
さすがに貰う側は受け取らない気が、、

• nimi

nimi

友だちが結構あげてる人いたんです。
    受け取ってくれないですかね〜?
    窓開けると生活音が聞こえてしまうのできっと泣き声とか迷惑かけてしまうかな〜と思って^^;
    生まれる前に挨拶される方もいるみたいなんですけど、何があるか分からないので生まれたら挨拶回りしようか考え中です。

• 12月15日