※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいん
妊娠・出産

来年4月に第二子を出産予定で、夫が転勤する可能性が高いです。出産場所や第一子の保育園が不安です。里帰り出産も考えていますが、ワンオペが心配です。転勤がある方、どうしていますか?

不安なので吐き出させてください。

来年の4月第二子出産予定です。
その頃第一子は満3歳になっています。

夫の転勤が来年の4月(2月に辞令)に
90%の確率でありそうです。
転勤先は未確定。

自分の出産場所と
第一子の保育園の事
漠然と不安になっています。

今住んでいる所は社宅なので
夫について行く事は確定です。

また2人とも両親は別県外です。
出産辛くて産後1ヶ月くらいまでは
里帰り出産はできますが
里帰りするとほぼ日中は
ワンオペだなと不安にもなっています。

転勤ある方
どうされていますか??😭😭

コメント

deleted user

まだ場所が未定なら産院も決められないしこまっちゃいますね😭

>里帰りするとほぼ日中は
ワンオペだなと不安にもなっています。

とのことですが里帰りしないとワンオペにならないのでしょうか🤔?
里帰りするしないに関わらず上のお子さんは一時保育利用するなどもできると思います☺️

ママリ

今同じ状況ではないですが、私の旦那も転勤族です。

私だったら、その状況なら実家近くの産院で産んで、落ち着くまで実家にいさせてもらいますかね…
日中ワンオペになるとしても、るいんさん自身ある程度土地勘があって、夜はご両親がいらっしゃるんですよね?
全くの知らない土地でギリギリに産院を探すよりも、今から予定を立てられる方を私は選びますかね…🤔