※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

離婚を考えています。理由は金銭的な問題で、今まで独身の時に貯めてい…

離婚を考えています。
理由は金銭的な問題で、今まで独身の時に貯めていたお金を色々と理由をつけては貸してと言われ、結局お金は返ってこず、つもりにつもり何百万と夫と義母に取られました。

今は同居しているのですが、離婚する時って部屋とか次の職場とか決めてからするものなのですか?
住んでいるところが田舎すぎて、離婚して今の場所で住むのはできないです。
実家にもあまり頼れないです。
離婚経験している方のお話を聞きたいです。

コメント

ママリ

別居→離婚でいいと思います!
協議離婚になるか調停離婚かになるか親権争いがあるかなどで色々変わってくるとは思いますが😓

はじめてのママリ🔰

別居してる間に、婚姻費用といって別居の生活費が相手からもらえるのでそれもらいながら調停かけた方がいいです!!
協議離婚って結局最後の最後で揉める可能性が高く時間の無駄になってしまうので調停で話し合い、養育費が払われないような事があれば強制執行できるので🥺!

その間に次の部屋や職場は決めて目処つけておいたほう安心かと思います!