※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
子育て・グッズ

娘がスプーンで食べ物を口から出してしまう時期について相談しています。根気よく続けるべきか、一旦中断すべきか悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?

ストローのスランプ(?)です!( ´△`)

まもなく生後7ヶ月の娘がいます。5ヶ月半から離乳食開始し、同時に麦茶をストローで与え始めました。

割と早くストローを完全マスターしたのですが、一ヶ月半たった今、吸ってもほとんどを出してしまいます(^^;飲むときは飲みますが…出すときは口からだらーって出します。たまに笑顔でだします(笑)

根気よくストロー続けた方がいいのか、無理させず一旦中断した方がいいのか…(^^;
皆さんそういう時期ありました?

コメント

ぴぴたりこ

ありました!
飲めるくせにだらーっと口から出してイライラしてました(笑)
自分で持たせて飲ませたら一時期辞めましたが一昨日くらいもしてました(笑)
面白がってしてるんだと思います( *_* )
私は口から出しだしたらマグ取ってました😵

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんです!スタイもエプロンも不要なほどうまく飲めていたのになぜって感じで(^^;

間違った飲み方で覚えちゃったのかと不安でしたが同じ感じのかたがいて安心しました(^^)私もイライラするので出したらマグとることにします!

• 12月15日
あちゅ

うちもそーです笑
口ゆすいでる⁉️て言う感じですかね笑
私はスプーンで飲ますのがめんどくさかったので、根気よくストローでしてます。
最近は比較的飲んでくれるようになりました。

• あっしゃん

あっしゃん

それですそれです!(笑)わざとくさく吸ったあと口から出してます(^^;
    遊んでるんですかね?
    私もスプーンは面倒なのでとりあえずイライラしない程度にストローは継続します(^^)

• 12月15日
かいmama✩

多分飲めなくなった訳ではなく、やれるようになって、遊んでいるんじゃないかなーっと思いました!
ストローを使わせる時はスタイをしたり、タオルをかませたりしてみてはどうですか?
沢山洗濯物が出てしまったりで大変であれば、やめてみても良いと思います!
お母さんのペースで(*˘︶˘*).。.:*♡

• あっしゃん

あっしゃん

飲めなくなったわけではなさそうなら本当よかったです(^^)
    そうですね、イライラしない程度に飲ませるときはスタイなどしてマイペースに続けます(^^)ありがとうございました☆

• 12月15日