※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供たちは学校や保育園でお弁当が必要。来月から休憩ありの仕事でお昼が必要。夜勤の日はお弁当作りが難しい。同じ生活リズムの方はどうしているか悩んでいる。

子供たちは小学校、保育園なのでお弁当が入りません。
わたしは来月から休憩ありの仕事になるのでお昼がいります。旦那さんは4日勤→2日休み→4夜勤 と言う流れの仕事です。
夜勤の時は、わたしが仕事の日は仕事帰ってからお弁当は作る時間がありません。作るとしたら、夜のうちに次の日の夜勤の弁当作りかな、という感じです。
日勤なら前の日の夜か、朝つくれるかな、と言う感じです。
問題は夜勤の時です💦流石に丸一日後のお弁当は痛みますよね…?同じような生活リズムの方、どうされてますか?
わたしの仕事は保育園のため、給食もありますが、月六千円ほど給与から天引きされます。それは勿体無いと思い、弁当を作る方向で考えてます。、

コメント

旦那さんの職場はレンジはありますか?
あるなら作り置きでカップに入れて冷凍しておいて詰めるだけ。食べる時にチンでも良いかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると思います!!
    冷凍しておいて、仕事帰宅後、お弁当に詰める、と言うことでしょうか?

• 9月25日

退会ユーザー

そうです、帰宅後にとりあえず詰めて持って行ってもらえば良いと思いますよ😊

• 9月25日

私、昼勤。旦那夜勤です。
時間ちがうと大変ですよね💦
試行錯誤しながらですが、
朝おかずを詰めて冷蔵庫に入れておいて旦那にご飯を詰めてもらってます。

ママリ

夫が夜勤の日は、夜、翌日の朝ご飯と
朝7時ごろに作って、冷蔵庫にいれてます。
夫は20時ごろ、翌日6時ごろに食べてるようです。

痛み具合はどうなんでしょうね…??
特に言われたことないです💦

最近は面倒なのもあって
冷凍食品を積めてます😅
あとは痛みにくそうな加工品や
ゆで野菜とかバナナやパンとか持たせてます。