※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ^ ^
子育て・グッズ

2月から職場復帰し、1歳の子を保育園に預ける予定です。服装や必要なものについて迷っています。クリスマスに義母から買ってもらう服などで対応したいです。

2月から職場復帰のため、職場内の保育園に預ける予定です。2月で1歳になるのですが、どのような服装で行けばいいか迷っています。
また、着替えも3着程度必要なようですが、下着は半袖?長袖?トップスはロンT?トレーナー?ズボンはどんなの?よくわかりません。
今度クリスマスに義母が何か欲しいものを買ってくれるというので、保育園で必要なものをと思って、服など買ってもらおうと思っています!
保育園で着るものであれば、西松屋とかの安いやつがいいですかね?個人的にはバースデーの服が好きですが、、、
長くなりましたが、どなたか教えて下さい(^ ^)

コメント

deleted user

1歳から預けてます

地域とか保育園で違ってくると思うので他のママさんに確認したほうが良いですよ

うちは、ロンパースがダメなの分からずロンパース持たせてましたw

冬は肌着、トレーナー、デニム以外のズボンを着てます

うちは、お下がりを使ってます

買うなら我が家もバースデーかなぁ

どうせ泥々になるし(;・∀・)

  • あさ^ ^

    あさ^ ^

    回答ありがとうございます♪
    ロンパースはダメなのですね!
    知りませんでした(´д`)
    参考になりました!
    バースデーかわいいですよね(^ ^)
    他のママさんにも確認してみます!

    • 12月15日
りーちゃんまま.

園内は温度調整してあるので
着せすぎないでくださいと言われているので
うちはいつも肌着とトレーナーです(*^^*)
外遊びもあるので上着は着せていきます。
スボンも動き安ければOKかと😊👌
フードのある服など危険性のある物を
避ければいいと思います!

うちは汚れるので保育園着は基本
西松屋です(´-` )

  • あさ^ ^

    あさ^ ^

    回答ありがとうございます♪
    確かに温度調整してあることを考えると着せすぎはよくないですね(*_*)
    フード気をつけます!
    西松屋は安くていいですよね♪
    参考になりました(^ ^)

    • 12月15日
ゆきんこ

はじめまして(^^)
保育園にも規定があるかと思いますが、

基本は
汚れてもよくて
(食事や外遊びよだれで汚れる)
生地が柔らかいもの
(少し大きくなると自分で脱ぎ着の練習をする)

が良いと思います。
園内は常に快適な温度で保たれているので
真夏はTシャツ短パン、
インナーは猛暑時はなし、
それ以外は半袖やノースリーブ
真冬はロンTに長ズボンやレギンス、
インナーは半袖や長袖です。
寒いだろうとヒートテックとか用意すると
あつがりますね。

毎日お着替えするし
洗濯回数も多いので消耗品と思った方がよいですね。
なので安いところで買ったり
好きなブランドでバーゲン時に安く
まとめ買いしたりが良いと思います♡

うちはズボン、短パンはそれなりに
もつのでBREEZEやアプレレクールなど
好きなブランドを着せていますが、
トップスはユニクロの無地やバースデー、
お誕生日会などのイベントがあるとわかっている日はギャップなど手持ちで汚れても良いものを着せています(^^)

  • あさ^ ^

    あさ^ ^

    回答ありがとうございます♪
    詳しくてわかりやすかったです(^ ^)
    冬はヒートテック愛用してますが、保育園だと暑いかもですね(´д`)
    違うものを用意します♪
    私もブランドのもの、かわいくてついつい買っちゃてますが、保育園用には汚れても良いものを買おうと思います♪
    ありがとうございました(^ ^)

    • 12月15日