※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日のおやつは自由にしてもいいですか?妊娠後期で疲れているため、食事が適当になってしまい申し訳ないと感じています。

子供のおやつの量…土日なら許しますか?
3歳4ヶ月の男の子育ててます。

体は他の子より少し大きめでいつも給食も家でご飯も完食してくれます。
食べてくれるのはとてもありがたいのですが、時々ずっと食べたがるときがあります。

今私が妊娠後期で、三連休は旦那いないワンオペで今日疲れてしまいお昼手抜きでした。
大きな焼きおにぎり2つ、トマトときゅうりのサラダ、コロッケ2つのあとゲップしてたのでごちそうさましました。
普段は土日のお昼は手作りしてます。

その直後小さめのお菓子とアイス食べましたがまだ食べたいと言うので、ミニトマトとチーズで落ち着きました。

食べる量はその時々でゲップしたり、自分からごちそうさましてくるので終わりにしてますが数十分経つとお腹空いた〜と言います😅

平日は園行ってる為、そこまで催促してこないのですが土日だとおやつある場所も分かってるのでおやつ欲しがります。
なるべく野菜やチーズで済ませてるのですが、土日だけならおやつ自由にしてますか?

ワンオペで妊娠後期だとご飯がだんだん適当になり、申し訳なさがあります…😢

コメント

K...❤❤

うちはおやつは1日1回1つです!
平日土日関係なくです🥳
4連?とかになって売っているやつが
主ですが大きいのになれば
4連になっているやつと同じ量くらい
あげています!
小さい時から習慣にしていたので
お菓子が入っている場所
わかってますがほしいと言ったり
勝手に食べたりしないです🥹
お菓子の場所は娘が普通に取れる
場所なんですが😅
飲み物も家にいる時はお水だけです(笑)
ただでかけた時やお友達と遊びに
行った時はジュースOK
お菓子もいつもより多めに食べてOKに
しています🥺
各ご家庭でそれぞれだと思いますので
お子さんやママがストレスなく
過ごせるのが1番ですよね❤️

ご飯手作り尊敬します😭❤️
私はシングルなんですが
本当にご飯作るのが苦手で
冷食やミールキットに
頼りっきりなので...😫(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4連の一袋を1日一回ですか?🥺うちは食べないとき食べないのですが、いきなりすごい食べる日があって😂
    それでもちゃんとご飯食べてくれるならあげてもいいのかな〜と考えてました😅
    ジュースはうちも家ではあげないようにしてます😊

    全然です💦
    今もお腹空いたの連続ですw

    • 9月25日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    そうです🙆‍♀️
    4連の1袋を1日1回です🙌
    大人でも時々お菓子爆食い
    しちゃう時あるか
    子供でも爆食いしたくなる時
    ありますよね🥺(笑)
    でもそれでちゃんとご飯食べて
    くれるなら全然アリだと
    思いますよ〜❤️❤️
    それでご飯食べないとなると
    ん〜🤔ってなりますが🥶💦

    ご飯作るの大変すぎますよね😱
    憂鬱になります☔(笑)

    食いしん坊で可愛いですね😍

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに大人も爆食いしたいときありますね🤣✨
    気づかせてくれてありがとうございます✨😩

    とっても食いしん坊なのでぷくぷくな坊主くんですw

    • 9月25日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    いえいえ🥹❤️

    子供がたくさん食べてるとこ
    見てると本当に
    幸せな気分になるので
    はじめてのママリさんのお子さんが
    たくさんパクパク食べてる姿を
    想像したら微笑ましくなりました❤️
    ちょっと気持ち悪い発言すみません😅(笑)
    お菓子じゃなくてトマトやチーズ
    体に良いものをあげているので
    全然大丈夫だと思います😍

    • 9月25日
deleted user

今年5歳です😊
おやつは好きなだけあげてます😂
好きなだけいいよって、テーブルいっぱいに出しても、2個ぐらいしか選ばないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!2つくらいしか食べないだなんて🥺✨
    うちは多分…あればあるだけ食べます🤣
    今もミニトマトとチーズ食べたあとお腹ぺこぺこと言われてビックリしてますw
    やはり冷食だけで細かい物だと足りないのかなぁ…

    • 9月25日
ママ

息子は大きめで野菜はあまり
食べませんが好きなおかずや
ご飯はよく食べます!
ご飯は制限してませんが
お菓子は制限してますよ😅
お菓子の場所は分かっていますが
必ず私に聞いてから食べるように
しているので!
必ず小分けの物を買っています😊

ちー

おやつは基本的にはお菓子を一つにしてます。
お腹が空いたときはバナナかおにぎりか食パンを食べてもらってます😂
食事に響かない程度ですが欲しがれば欲しいだけあげてます!