※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

防水シーツのおすすめを教えてください。友人から必須だと聞いたので、使っている方のオススメや他の対策方法が知りたいです。

防水シーツのおすすめを教えてください🙇‍♀️

もう少し大きくなったら子供と一緒に寝ようと思い、ダブルサイズのマットレスを購入しました。
友人から「寝汗も凄いし、オムツのサイズアップの時期に尿が漏れたりもするから防水シーツは必須だよ!」と教えてもらいました。

みなさんが使われているオススメのものがあれば、教えていただけませんでしょうか?

防水シーツを使われていなくても、こういう対策してるよ!っというものがあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆー

ニトリの防水シーツ使ってます!
お昼寝とかで、リビングでごろ寝するときはペットシーツ敷いたりしてます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月27日
たくほの

ぅちは今までNITORIの防水シーツを使用してましたが、最近楽天で防水シーツを購入しました(´・ω・`)
防水シーツのみだと、カサカサ音がするので、敷きパットシーツも併用してます!
今のところおねしょとかないので、効果が分かりませんが、防水シーツのみでも十分大丈夫ですよ😆

NITORIの防水シーツは、マットレスまで浸透はしませんが、洗濯の回数が多くなると、防水部分がヘタヘタになり、破れやすくなります(ΘдΘ)
でも使用感はよかったです✨
色は一色なので、そこだけはデメリットです(。>д<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

楽天でこちらの商品にされた決め手がありましたら、教えていただけませんでしょうか⁇

• 9月27日
  • たくほの

たくほの

ぅちはダブルとシングルをくっつけてるので、大きいサイズの防水シーツが欲しくて、こちらの商品を購入しました!
    あとはこの防水シーツのみでも寝れるのが、一番の魅力でした☺️
    あとは乾燥機も使用できると記載あり、冬になると室内干しはさすがにキツいので💦
    防水シーツって脱水しても、水が滴るので、乾燥機使用できるのはメリットかもしれないです🐱
    ただデメリットはカサカサ音がするので、気になる方は敷きパットの併用をおすすめします!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます✨
    楽天のページで見てみました😊
    口コミも良さそうだったので、こちらを購入しようと思います!

• 9月27日
  • たくほの

たくほの

グッドアンサーありがとうございます🎵

ママリさんが気に入ってくれる事を祈ってます!
    毎日使うものなので、ストレスがなく使えると良いです✨

• 9月27日
すー

ニトリの防水マルチすっぽりシーツおすすめです。うちの近くのニトリは布団コーナーの端っこの介護用品としてありました。子供が風引いたりして咳き込むと吐き戻すので重宝してます。色は一色しかないですがナチュラルな色で防水シーツっぽくないのが良いです。

• ママリ

ママリ

陳列されている場所まで教えていただき、ありがとうございます😊
    見に行ってみます!

• 9月27日