※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家事・料理

わたし自身野菜がとても嫌いで苦手で、昔からほとんど食べずに生きてき…

わたし自身野菜がとても嫌いで苦手で、昔からほとんど食べずに生きてきて今もほとんど食べていません。旦那も野菜が嫌いなので恥ずかしながらあまりサラダとか食卓に出さずに好きなものだけ食べています。笑
息子にはちゃんと栄養のあるものを食べさせているつもりで、色々手作りしたり野菜、肉を中心に食べさせています。
わたしは昔から野菜を食べないので栄養不足のせいで肌も汚く身体もずっと怠くやる気が出ません。身体も醜いです。
野菜を食べれば肌も多少は綺麗になるのでしょうか?やる気とかも野菜を摂ればあがるのでしょうか?

コメント

ぷじこ

野菜嫌いってことは魚とか肉中心に食べてるってことですか??

野菜めちゃくちゃ美味しいので食べないのもったいないですー😂😂💦

っていっても昔から食べてないなら急には無理ですよね。。。
ドレッシングかけたり、煮物とかにしたら食べられますか??それともお味噌汁とか??

少しずつでも食べたら肌も、体調も変わってくると思いますよ♪
水分もしっかりとってくださいね😊

とくに1歳だとまだあんまりわからないかもですが、いろんなことがわかってくるようになると、パパとママはどうして野菜食べないの?ってなると思います💦

マルコ

わかります!全く同じです!
私はシャキシャキの食感と、特にネギ系の匂いがダメで、一口でも入るとその場でえずいてしまい、飲み込めません💦
未だにハンバーガーはオニオン・ピクルス抜きです…。

旦那はそこそこ食べるので、生野菜が食べたい時はスーパーのサラダを買ってきてもらってます😅
また、煮物やお鍋等の火を通したクタクタの野菜はかろうじて私も食べられるので、なるべくそういった献立にするようにしています。
自分が苦手な食材が入った料理をつくるの、ストレスですし味見もできないから、辛いですよね😭

子どもも大きくなってくると、お弁当とか栄養バランスとか色々悩むこととなると思いますが、『無理なモンは無理!』と割り切る部分も必要かな、と思ってます💦
旦那にも、好き嫌いとかじゃなくて身体が拒否反応出してるから食べられない、と説明してますし、横でゲーゲーしてるのも見てるので、今は何も言わずに付き合ってくれています(・・;)
お互いに頑張りましょう!

ゆでたまご

いきなり生野菜だとハードル高いと思うので、お味噌汁とかこれからの時期はお鍋とかに入れてよく煮ちゃえば食べやすいかな…🤔と思います🙆‍♀️✨

余談ですが、旦那は母親(私にとって義母)が肉嫌いで幼少期から一切、肉料理を食卓に出さなかった為、旦那もかなりの肉嫌いです…💦
肉出さないおかず考えるのも大変だし、本当に困ります💦

自分が苦手でもきちんと息子さんには野菜を出している主さん、偉いと思います☺️✨

よ

私も 野菜 キノコ 魚 ほとんど食べずに生きてきましたが お肌は汚くないですし 体型は痩せ型 身体も元気です😊
大人になってから人参 大根 蓮根 ごぼうは好きになりました😳
生野菜のサラダは食べませんがポテトサラダやマカロニサラダやごぼうサラダなら食べれます😂
魚もたまに食べるようになりました😳
チョコレート スナック菓子 大好きで毎日お菓子食べてます💞

ちなみに 子供も 2~3歳ぐらいから偏食になりました😅
でも現在中学生の長男は 給食で偏食 克服しました😳
次男も 少しづつ給食がんばって食べているようです😳