※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

11月の2泊3日の旅行で、一歳未満の次男が3回食で離乳食をあまり食べない。初めての外泊で、どうすれば良いか教えて欲しい。現在は2回食でミルクを足している。

11月頃に2泊3日の旅行予定で、次男がその頃おそらく3回食予定なのですが、市販のお弁当みたいな離乳食をあまり食べてくれません😥キューピーのかぼちゃとさつまいもとかバナナ苺等甘い系の瓶のやつは食べます!
長男の時はコロナで一歳未満の外泊がなかったので一歳未満の3回食の月齢での外泊が初めてなので、そうゆう場合の食べさせるご飯はどうしてるか教えて下さい💦
今は2回食でミルク足してます🍼

コメント

きなこもち

11月ごろならまた好みも変わるのでは?3回食なら親の食べてるやつで取り分けできそうなやつあげちゃいます(^^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね!
    親の食べてるやつ取り分けは考えてなかったけどもう10ヶ月ぐらいになればできそうですね😊

    • 9月25日
まいちゃん☆

ミルクが主で良いと思います🙆❤️

一応食べそうな離乳食は用意しますが!

それか、
普段全くではなくあまり食べないくらいなら、
めちゃお腹が空いていたら少しは食べるかもですよ🙆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    三回食で全部ミルクでも問題ないのな謎だったんですけどミルクが主な日があってもいいですよね!!

    • 9月25日