※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゅる
妊娠・出産

妊娠5週目で生理のような出血があり、不安で涙が止まりません。妊娠検査は陽性だったが、出血で心配。妊娠継続できるか不安。励ましやアドバイスが欲しいです。

妊娠5週0日 生理並みの出血があり不安で涙が止まりません。

産後4ヶ月で生理が再開して、今年の1月に1人目が1歳になった頃に断乳し、第2子の妊活を続けてきました。妊活始めた頃はまだ生理周期に数日のズレはありましたが、ここ数ヶ月はずっと28日周期でした。

9月18日が生理予定日でしたが、20日にフライングで妊娠検査薬やったらうっすら陽性でした。私の誕生日だったので飛び跳ねて喜びました。
24日に4週6日にまたフライング検査しましたが、こちらもうっすらで、、

日付が変わった今日25日の深夜、おりものにピンクが混じっており不安の中眠りにつきました。
そして朝になったら生理のような出血があり、大号泣、、

三連休で土曜日も普段やってる病院が臨時休診、今日は日曜日なので、26日月曜日に妊娠診断してもらいに行く予定の中の出血で、ネガティブな感情に支配されています。

もし、生理並みの出血があっても赤ちゃんが無事で、そのまま妊娠継続、出産された方いましたら励ましていただけたら本当に救われます(´;ω;`)
ちなみに妊娠検査薬は、もし陰性だったら追い打ちをかけると思って怖くて試せていません。昨日うっすら陽性だったのも心配です。

一人目の子は家庭保育なので安静にし続けるわけにも行かず、不安で押しつぶされそうです。
文章が分かりづらいかもしれませんが、コメント頂けると幸いです(´;ω;`)

コメント

ちゃ

絶対絶対大丈夫!!!とは言えませんが、今回の妊娠、検査薬陽性翌日にありえない程出血しました。
危険だと言われているサラッサラの血が2時間止まらなかったです。
結果は絨毛膜下血腫、出血でした。
今は心拍も確認でき過ごしています!!

鮮血が出たならすぐに電話して指示を仰いだほうが良いです!

• ままちゅる

ままちゅる

大量の出血、、サラサラの血は聞くだけで不安になりますね(´;ω;`)検索魔になって絨毛膜下血腫も出てきてたので赤ちゃんに期待したいです!
    ちなみにまだどこの病院にもかかってないのですが、日曜日でも連絡した方いいのでしょうか、、?

• 9月25日
  • ちゃ

ちゃ

わたしもまだ受信してなかったですが電話したところすぐに来るように言われました!!!

• 9月25日
  • ままちゅる

ままちゅる

そうなんですね!ありがとうございます!( > <。)

• 9月25日
  • ちゃ

ちゃ

電話してみて下さいね😢

• 9月25日
  • ままちゅる

ままちゅる

電話してみましたが、一人目産んだところは人気の病院で時間外なので断られました、、
    明日もともと妊娠診断だけしてもらおうと思っていた、予約いらない病院に行ってみようと思います!

ただただ不安でしたが、電話したことで少し気持ちにも変化があって、もしかしたら大丈夫かもしれないと少しポジティブになれました。ありがとうございました(´;ω;`)

• 9月25日
  • ちゃ

ちゃ

産婦人科で診てもらえると思うと少し安心して落ち着きますよね😭😭

ご主人お休みですか?
    お気をつけて🚗

• 9月25日
  • ままちゅる

ままちゅる

返信遅くなりました。
    結果的には化学流産ということで、悲しい気持ちになりましたが、エコーでここに着床しようとしていたんじゃないかという場所を見せてもらえて、少しでもお腹にいたんだなあと思ったら幸せだったなという気持ちになりました!
    切り替えて、また来てくれることを願いながら、授かる日を待ちたいと思います。相談にコメントいただきありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月26日
きりんりん

20日にフライング陽性で24日にもうっすら陽性なら化学流産の可能性もあります、、。
わたしも全く同じ経験があるので、、。
胎嚢確認前の出血はわたしは病院に電話しても今できることはないからとキッパリ言われてただただ家で過ごしました、、。
そうしてるうちに出血が止まらず普通の生理と同じくらいに終わりただの生理としてカウントされる感じになりました、、。
悲しいですが、確率の問題として良くあることのようです💦
このまま妊娠が継続することを祈るばかりですがダメな時のことも覚悟しといたほうがいいかもしれません、、。

• ままちゅる

ままちゅる

24日のうっすら陽性、私も気になってました(´;ω;`)1日早いとはいえはっきり陽性出てもおかしくない時期ですよね。
    もしかしたらダメかもしれないと思いつつ、奇跡を期待してしまう自分がいます。
    何かのサインの出血なので、赤ちゃんなのか病気なのかわかりませんが、明日の受診まで今日は家にいようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月25日