※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

第2子を妊娠中で、ベビーカーを新調するか迷っています。車移動がメインで、抱っこ紐は持っているが、上の子の送迎も考えるとどちらがいいか悩んでいます。

ベビーカーについて

現在第2子を妊娠中で、ベビーカーを新調するか悩んでいます。
現在持っているものは、お下がりでいただいたもので、上の子の時に使用しましたが、首が座る前は頭が結構ゆれて怖くて、座れるようになってからはなんとなく体勢がつらそうであまり使用しませんでした。

住んでいるところは、車移動がメインです。
抱っこ紐はベビービョルンの新生児から使えるものを持っているので、それを使用する予定です。
お出かけやお散歩の際に使用する感じで使用頻度を考えると抱っこ紐があればいいのか、上の子の送迎を考えるコニー等の抱っこ紐を買う方がいいのか…
上の子がいるので、出かける頻度も増えるかなと思い、欲しい気持ちと、子どもは2人と思っているので、新調するのももったいないのかなという気持ちで揺れています(笑)

みなさんはどうされましたか?
アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子居るとコニーは不便だと思います😱
下の子生まれる時にコニー買ったんですけど
新生児〜1ヶ月ぐらいまでは
コニーはほんとに良く寝てくれたんですけど
普通のThe抱っこ紐と違って
布1枚なので歩いたりすると結構揺られて安定感弱いですし
肩〜二の腕まで布で覆われるので腕上げられないし
上の子の咄嗟の動きに対応しづらいですし
背中で支えてる、って感じなので
2〜3ヶ月頃からは赤ちゃんが重くなって背中が痛くて20〜30分が限界でした😅

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます!
    なるほど🤔
    2ヶ月くらいから送迎しようと思ってたので、それなら、普通の抱っこ紐の方がよさそうですね!
    ありがとうございました😊

• 9月25日