※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供が着替えるのを嫌がり、上手く服を着させる方法を知りたいです。1歳8ヶ月でイヤイヤ期かもしれません。

最近子供がパジャマから着替えるときに全力で嫌がります。
ズボンを無理矢理履かせても、目を離した隙に脱いでいます。
部屋の中は暖かいとはいえそのままで放置するのは風邪引くかなと思い心配です。
テレビ見せながら隙を見て着替えさせたりするけど泣きわめく始末…
もうすぐ1歳8ヶ月になるのでイヤイヤ期が始まったのかなと思いつつ…上手く服を着させる方法とか経験した方話聞きたいです!

コメント

うちの子は気分乗せると俄然張り切るタイプなので、洋服着るのイヤイヤモードの時は、、、
・ママとどっちが早くパジャマ着れるか競争
・鬼ごっこで私に捕まったらパジャマ着る約束
とかで乗り切ってます!あとはこちょこちょしてさりげなく着せたり、パジャマ似合ってる可愛いー!と褒め倒したり、替え歌でパジャマ着せてみたりとかですね。

• とも

とも

うちも同じタイプかもしれないです!笑
    競争とかいいですね!!
    時間をかけると案外素直に着てくれることはあるんですけど、出かけるときは時間もあるし早くしてーってなっちゃいます(u_u)

• 12月15日