※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKM
妊娠・出産

39週の経産婦で、予定日が近づいていますが、お産の兆候がない状況です。内診後に出血があり、今朝は赤い鮮血が出ました。痛みはないが、陣痛が来ないことで疲れています。内診の影響でしょうか?

39週の経産婦です。12月21日が予定日ですがお産の兆候が全然ありません…。1人目は初産の為、予定日超過4日、2人目は予定日の5日前での出産でした。

子宮口は2センチ開いているということで月曜日と火曜日と2日続けて内診グリグリをしてもらい初日は出血とお腹の張りが頻繁にありましたが、2日目以降、お腹が張ることもなく、内診出血もなく、グリグリしたことによる残りの出血か、茶色の織物が出ましたが、昨日はなんの変化もありませんでした。

ですが今朝トイレへ行くと赤い鮮血の混ざる織物が出ていました。これは内診グリグリの残りなのでしょうか…?内診出血で茶色の織物→鮮血の織物ってこともありますか?
経験ある方いらっしゃりましたらお話お伺いしたいです。

お腹は張るのですが、痛みを伴う張りなどは一切ありません( ; ; )1人目、2人目共に陣痛の本番がくるまで痛みの伴うお腹の張りなどはが無かったので今回もそうなのかな。。。

満月に期待してドキドキしてたけど、なかなか陣痛が来ないことで疲れてしまいました( ; ; )

コメント

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

予定日が一緒なのでコメントしましたぁ|ω`)
回答にはなっていませんが、私は初産で先週37w(子宮口2センチ.柔らかく降りてきている)・38w(子宮口3センチ.柔らかく降りてきていて る)の検診の時は順調だったのに昨日39w検診でbabyが上に上がったねと言われましたぁ💧
満月で期待もしていて散歩もスクワットもしオロナミンC(ジンクスであまり効果ないと言われていますが💧)も飲んで待っていたのですが全く生まれてきてくれる気配ないです💧

• YKM

YKM

コメントありがとうございます( ^ω^ )♡

初産なのに子宮口の開きは良いみたいですね♡羨ましいです♡

私も仕事を終わらせ産休に入った時から毎日お散歩に精を出してましたが、続けても効果が見られないのでここ2日位サボってリラックスする作戦に変更しました‼︎とかいって面倒くさいだけなんですがww

3人目だからか周りからもまだかまだかと急かされ、私が1番聞きたいよ(´Д` )と日々ストレスがたまってます…。

すでに3500超えてるので来週あたりに誘発分娩の話が出そうで、上の子達がいるのにこんな調子だとクリスマスも一緒にお祝い出来なさそうです( ; ; )

• 12月15日
  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

やっぱり散歩面倒になってしまう時ありますょね笑
    私も少しサボり気味で家にいたらまさかの上に上がってしまったといぅ…。

周りから言われるとさらにストレス溜まりますょね💧
    自分だって早く会いたいのにって思ったり…

私は38wのとき3051gありあまり予定日過ぎない方がいいねと言われました笑
    でも、まだお腹にいたいのかおしるしも前駆陣痛もありません💧

クリスマスお祝い出来ないのは辛いですね💧

• 12月15日
  • YKM

YKM

最初の頃は、散歩すればする程、お腹も張ってヨシヨシ!と思ったのですが、ここ最近はいっぱい歩いても早歩きしてもお腹も全然張らなくなってしまいました…。どうですか?

皆さんの質問など見ていると『前駆陣痛はあるけれど…』とか書いてあって、え、前駆陣痛ってなんですかー?私全然無いんですけどどーゆーことですかー?と自暴自棄になってますww

もしかしたら私達夫婦へのクリスマスプレゼントとして産まれてきてくれるのかな?なんて旦那と冗談交じりに話しをしていますが……大人の勝手な都合ですが、それよりも早く産まれてきて欲しいです( ; ; )

• 12月15日
  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

私も最初の頃は張ってましたが今ではあまり張らなくなりましたぁ。
    むしろ歩くたんびに尾骶骨が痛みます😅
    寝ている時に寝返りをするとたまぁに張りますが前の方が張り痛みで起きるほどでしたぁ!!

分かりますその気持ち笑
    私も全然ないし内診でグリグリされて出血しおしるしがあると聞きますがまだ1度も出産したことないです💧

願い通りクリスマスプレゼントになればいいですょね(*Ü*)
    でも一番は予定日前ですょね(*´`)

• 12月15日