※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもの美容院デビューについて、初めての時の様子や気をつけていることについて相談しています。

女の子ママさん!
お子さんの美容院デビューいつでしたか?
初めてのとき嫌がったりないたりしましたか??

ママが切ってるよーって方
変にならないようなど、気をつけてることありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

七五三終わってから行ったと思うので4歳頃でした🤔
特に嫌がる感じはなかったです😊

その後私も切る時ありますが、気をつけてるというかYouTube見てやってます✨

あんどれ

今年、七五三の写真撮影するのに美容院デビューしました😊
子供用の美容院だったので、娘はノリノリでした😅

それまでは私が切ってましたが、頑張っても斜めになってたので半分諦めてました💦

0歳から行ってますが私と一緒の時は泣いたことないです😊大人しく座ってます!
2歳ぐらいのころに旦那が連れて行った時はグズって抱っこで切ってもらったみたいです😅超絶パパっ子なので…

らすかる

七五三のときなので3歳になってすぐですかね?
散髪はしてないですが、椅子に一人で座って日本髪結ってもらってました。大人しくて美容師さんにも褒めてもらってました。(母ちゃんは横で着付けしてもらってました😚)
散髪はもうすぐ5歳ですがまだ一度もしてません😂前髪だけ母ちゃん美容室です(笑)

はじめてのママリ

2歳半のときに前髪カットでデビューしました😊
もともと落ち着いていて、尚且つオシャレに興味があるというのもあって喜んで切ってもらっていました(笑)

ぽんぽこ

不器用なので上の子も下の子も子供美容院で切ってもらってます。
ギャン泣きする子だとママと抱っこしてママもケープ着てやるみたいですがDVD見せてくれるのでうちの子たちは大丈夫でした!