※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

土間にこのような可動棚付けた人いませんか?靴を置く予定はなく写真のよ…

土間にこのような可動棚付けた人いませんか?
靴を置く予定はなく写真のような感じでケースに物を入れてしまおうと思ってます。

奥行き何センチ設定にしましたか?

とはいえ、いざ入居当時から置くものは正直これといって思い当たりません。

今後増えていくであろう物を徐々に置いていくのでは?と予想して作る可動棚です。

靴を置く棚ならば30センチで良いと思うのですが、、、。

コメント

deleted user

奥行き45cmです。
まさに写真みたいな感じで収納しています。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    奥行き45にして、上の方の段使いにくく感じたりしませんか?
    自分の身長以上の位置の段の棚は奥に手は届きにくく
    なりますよね。

    そもそもその高さの段の奥には細々したものは置かなくすれば大丈夫ですかね💦

    棚に物を直置きせず、
    ケース自体に手が届けばいいのかぁ、、。

    住宅メーカーの人と
    棚の奥行きを深めに取ると
    上の段が使いにくくなりますよー!という会話をし
    今の段階では30センチの設定になってます。

    でも無印とかのケースって
    奥行き30センチの棚だと良い感じの寸法のものないんですよね、、、😭
    棚に物を直置きしたい人は
    奥行き30センチ可動棚のほうが使いやすいんですかねぇ🤔

    色々長々すみません😣💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番上の段は、写真みたいなケースに収納してて
    予備の折りたたみ傘や洗車グッズなど頻度の低いものをおいて、踏み台に乗って手が届けばいい感じです。
    直おきはしてません。

    土間ってことは、高さ270cmくらいになってるとおもいます。

    クローゼットの上の棚が40-45cmかとおもいますので、30だとこのくらいかなーって比べてみてください☆

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました😊
    おかげさまで改めて考え直し、メーカーに奥行き45センチでお願いします!と伝えました😃
    今日までが変更OKの期日だったのでギリギリ変更できよかったです☺️
    回答していただき本当に感謝です✨
    多分30センチ奥行きじゃ
    置けないものも出てきて
    後悔してたかもです🙇‍♀️

    • 9月25日