※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市の保育園で、兄弟で申し込むと点数は加算されますか?こども園は幼稚園枠と保育園枠で募集が分かれていますか?

新潟市の保育園のこと
来年度の申込に2歳児、1歳児で申し込もうと思っています。兄弟で申し込むと点数は加算されますか??
あとこども園というのは幼稚園枠、保育園枠で募集人数がわかれているのでしょうか??

コメント

ぴのすけ

入園の手引きは確認されましたか?昨年のものが市のホームページまたは市役所にいけば確認できるのでそちらをご覧になるのが1番わかりやすいと思います。 点数表も載っています。

兄弟同時申し込みは加点があります。同時入園も同園、別園で加点が違います。2歳児は園によっては持ち上がりで満員になって募集がない場合もあります。

幼稚園枠と保育園枠は別です。
幼稚園枠は10/3~各こども園に直接申し込みです。
今年から保育園枠は申し込み時期が11月になりました。こちらは市役所が管轄(提出は第1希望の園)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 9月25日