※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週切迫早産で不安。前回の経験もあり、頸管長が短くなり入院の可能性。ストレスが溜まり心配。アドバイスを求めています。

31週切迫早産、毎日毎日不安な日々です。。。
1人目も切迫で34wから入院していましたが上の子の時はお腹の張りが分からず入院するまでそこまで気にしていませんでした💦
今回はまだ31週で頸管長2㎝。37週までまだまだだし2週間で頸管長が1㎝短くなったので来週の受診で入院と言われそうでドキドキしています。入院すると正期産まで退院できません。
ママリを見ていると自宅安静でそのまま正期産や予定日超えた方がたくさんいましたが早産で産んだ方もいました。。
旦那には気にしすぎは良くないと言われますが心配性な性格なので毎日気にしてしまいストレスも溜まります😢
みなさん何かアドバイス下さい😣

コメント

はーちゃん

初めまして。
私も今子宮頸管が2.2センチで私の通ってる病院が2センチで入院なので次の健診では入院と言われるのではないかなと覚悟してます…
上に3人いるので3人置いて入院するのは心細いですが、赤ちゃんのためだと思い入院だと言われたら頑張るしかないかなと思ってます…
私は帝王切開なので入院したら赤ちゃんが産まれるまで帰れないので1ヶ月以上の入院になりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に子供がいると入院は避けたいですよね😭
    でも早産で産まれてくるほうが可哀想だし大変ですもんね😢
    私の産院も帝王切開関係なく36w6dまで退院させてもらえないので1ヶ月以上入院です😣
    お互い正期産まで持ちますように!!

• 9月25日
Rmom🤎

私も切迫流産→切迫早産で
35wから1ヶ月入院しました🙁
確か6ヶ月辺りから自宅安静で
1ヶ月様子見を繰り返して、
結局ダメで緊急入院しました😥
自宅安静中は検索魔で不安で
不安で本当ストレスでした、、、
なのでお気持ち分かります😭
結局、私は1ヶ月入院して
2日間点滴抜いて様子見て、
退院して6日目の朝に陣痛?
前駆陣痛?っぽくて再入院、
確かにお腹痛くて腰も痛い、
NSTすると張りも定期的に
ある、となり1日入院して
次の日促進剤で出産しました🥺
36w6dでした😢一応早産
ですがめちゃくちゃ元気で、
3118gありました😂😂笑

今はとにかく心配でしょうし、
不安もあるかと思います😢
旦那さんが仰る事も分かるん
ですが気にしますよね😢
だって自分のお腹には大事な
赤ちゃんがいるんですもん😢
必死に必死に命守ってるのは
ママですもんね🥺‼︎‼︎
まずは次の検診まで安静に、
入院にならないように
気持ち穏やかに過ごしましょ🥺
私も助産師さんに、気にしたり
不安に思ったり泣いたり、
ストレスだと感じる事はお腹の
張りに繋がりますよ と
言われました😭😭
お腹も冷やさないように とも
言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になりますよね💦
    水曜日に受診なので水曜日まではとにかく安静にしようとおもいます😣

• 9月25日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

めちゃくちゃ検索魔に
    なってました。。
    今産まれちゃったら、、、とか
    もうとにかく不安で🥺

上のお子さんいればなかなか
    休める時間ないかと
    思いますが安静に過ごして
    ください🥺‼︎‼︎

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

26週から切迫です!!26週の時は2.2mmでしたが自宅安静で1週間後には短くなっていなかったのでそのまま入院せず自宅安静でいけています!
2センチきったら即入院、点滴になるのでそれは避けたくて、すぐ実家に帰りました💦毎日寝たきりで今まで入院せずにこれています!!
入院経験があるようなので、入院している時のように本当に寝たきりで過ごした方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同じ歳ですね!
    今のところ自宅安静で保ててるんですね😭
    私も来週子供連れて実家帰ります!
    今ずっと寝たきり生活でストレスです😫入院よりはマシですが💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当!!同じですね💕
    上の子がいるとなかなか安静にできないけど、入院になるともっと寂しい思いをさせるので入院にならないように頑張っています💦
    最初は何で遊べないの?と怒っていましたが、もう安静になって1ヶ月以上経つので私が寝たまま遊ぶことにも慣れてきたようです😅どこか行きたいところがあって、じーじ、ばーば、パパと行ってきたら?と言っても、赤ちゃんが生まれたら一緒に行く!!と言ってくれます💕我慢はさせていますが、37週に入れば安静解除されると思うので、あと少し頑張りたいです😭

• 9月25日