※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベキチ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。夏らしくなり、汗疹ができています。ベビーパウダーを使っていますが、他に良い対処法を教えてください。

こんばんわ、2ヶ月の男の子のママやってます。最近ダンダン夏らしくなってきましたが、子供の背中に汗疹ができてしまいました。汗をかいたらなるべくはやく着替えさせてるんですがなかなか治りが悪く肌の状態が良くなりません。
毎日ベビーパウダーは使ってます。
それ以外良い方々を教えて下さい。

コメント

ちゃいす

うちは朝起きたらシャワーしてました。
石鹸は使わずにです。
それと、さっぱりタイプのローション塗ってました。
ひどくなったときは病院で塗り薬貰って塗ってましたが、朝シャワーでだいぶ改善しましたよ(^^)

ナベキチ

コメントありがとうございます😆🎵
ぜい参考にさせていただきます😃🌠

ペポ丸

こんにちは!
いまは、ベビーパウダーを使わないほうがいいと聞きました。
なんでも、湿疹ができてるときに使うのは逆効果のようです。
あくまでもベビーパウダーは予防であって、湿疹ができてから使っていると湿疹部分が乾燥しないのでダメなようです。
できる限り早めに病院に行き、お薬を処方してもらった方がいいと思います!

うちの息子も汗疹ができたとき、慌ててベビーパウダーを使って、余計悪化してしまって、病院の先生にパウダーの使用をやめるようにアドバイスもらいました。
早く良くなるといいですね!

メアリ

赤ちゃんの肌って敏感ですよね。
着替えはもちろん、体と洋服に石けんを残さないこと、保冷剤で汗を抑える事で多少は改善されると思います。
あと病院おすすめです。うちも湿疹がひどかったのですが、処方されたスプレー薬で劇的に改善し、知らない人に肌を褒められる程になりました。
湿疹は保湿しなくてはいけない事もあるそうなので、一度受診してみてはいかがでしょうか。