※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

40週2日で予定日を過ぎています。初産で生理痛がほとんどないため、陣痛の感覚がわかりにくい状況です。昨日、食事中に少し痛みを感じ、その後腰やお腹に違和感があり、痛みが増してきました。破水はしていないものの、痛みの間隔が短くなり、前駆陣痛なのか不安になっています。お腹が痛い状況が続いています。

40w2d
予定日超過
初産でしかも生理痛ほぼ無かったので生理痛という感覚ほとんどわかんないです😓

昨日晩御飯食べてる最中からちょびっと痛くてまぁ卵入り納豆ご飯食べたし当たったかな〜なんてのんきに余裕で寝て朝腰の違和感とお腹の中でスーパーボールが弾け飛んだみたいな変な感じがして破水したかと焦ってトイレ行ったら破水はしてなかった🙄

けどその後から痛みが来て腰にもお尻にもズーンって違和感ありいきなり間隔が6分からスタートで今8分まで伸びてきたんだけど波が来ると確かに痛い。
痛いんだけど我慢できるか?って聞かれたらまぁ我慢できるよってレベルの痛み。
陣痛って経験したことないけど絶対もっと痛いやろってかんじ。

これは前駆陣痛なのか…?
いきなり6分になるもの???

全然わからん🫠
とりあえずお腹痛い…😞

コメント

happyhappy

1度産院へ連絡して、今の状況を伝えてみるのはいかがですか??
きっとお産へ向けて赤ちゃん準備始めたかもしれませんね🎵✨
無事を祈ります!

  • なこ

    なこ


    台風過ぎ去ったのでやっとこさ準備始めたかもですね💦
    1度電話してみます🙆‍♀️

    • 9月25日
Aira🔰

私も夜中に腰からおしりにかけて
ズーンとした痛みがあり、
前駆陣痛だと思っていました。

朝まで続いたので
朝に産院に電話したところ
陣痛の可能性があるからと
健診してもらい急遽入院になりました。
その日の夕方に産まれました!

  • なこ

    なこ


    間隔結構あいてるんですね🤔

    明日受診予定だったんですけどとりあえず電話してみようと思います💦

    • 9月25日
さくたろう(27)

1時間に6回以上なのと10分きってるんで、病院に連絡しましょ!😊

出産頑張ってください!!👊🏻

  • なこ

    なこ


    連絡してみます!

    • 9月25日
なこ

産院へ電話したら家遠いし6~8分間隔だから来てもらってもいいよ〜けど遠のいちゃうこともありえて帰ることになるかもしれんからもう1時間ほど様子見る?って聞かれてとりあえずもう1時間様子見になりました🫠

コメント下さった皆さんありがとうございました🥹

deleted user

トイレいきたーいみたいな感覚だった気します。そこから感覚短くなって私もあかねさんで産みました👶

  • なこ

    なこ


    あかねで産みたかったんですが、昼過ぎに陣痛つよくなってNST中に心拍低下で緊急搬送されて記念病院で無痛分娩に変わりました😩

    • 9月25日