※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の安産祈願で、前回の腹帯は使えるか悩んでいます。新しい腹帯を買うべきか、持っていくべきか迷っています。皆さんはどうしましたか?

2人目の安産祈願について!
1人目の時は神社で金額によって頂ける物が違うと言われ、せっかくなら!と1万円を納めてさらし?の腹帯も含め色々頂きました。その下の金額だとさらしは付いてきません。

今回夫と予定が合わずまだ行けてないのですが、これから行こうと思ってます🙌
ちなみに1人目のとき頂いたさらしをうまく巻けず…結局買った簡易腹帯を使ってすごしました😅

なので2人目は下の金額にしようかなと思っているのですが、1人目の時に使った腹帯まだ使えるのでそれを持っていくか、新しく買って持って行ったらいいのか🤔

みなさんどぉされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょっと迷ってます!
一人目のとき、5000円で札と腹帯と御守をもらいました。
でも腹帯はさらしタイプだし一度も封を開けることなく😂
二人目妊娠中で22wですがまだつわりひどくて安産祈願行けてなくて…
来月末くらいには行きたいのですが、二人目だし御守り買って参拝だけでもいいかも?って感じです😓

• ママリ

ママリ

つわり酷いんですね😭私も酷かったですが長引かずだったので…お辛いですね💦安産を神様に祈願する物なので体調を見て行くのは何ヶ月でもいいと思いますよ☺️

さらしタイプ使いこなせませんよね😅私も1度調べて巻いてみて、え?合ってる?ってわからなくて時間もかかるのでマジックテープの物にしました😅

ウチも旦那にお守り買ってこようか?と言われました!それもよぎったんですが、私自身1人目の時も行ったので何か行かないとモヤモヤして😅

• 9月25日