※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、離乳食のタイミングについて相談しています。朝の離乳食の時刻について、保育園に行く前にあげたいと思っているが、赤ちゃんの起床時間が不安定で悩んでいます。

5ヶ月の女の子を育てています☺︎明日から慣らし保育、私が10月から仕事復帰です!😭5ヶ月半になるところなので離乳食を土曜日から始めました。
同じく離乳食はじめてて、お仕事している方いましたら教えてください🙇‍♀️🌟
離乳食は何時ごろあげていますか?できれば保育園に行く前に(7時半とか、、)あげたいなあと考えていたのですが、ここ最近6時に目覚める感じで(起きたらお腹も空いてて母乳を飲むまでご機嫌ななめ😭)朝は無理かなと思っています🥲まだリズムも安定しないのでまた
起きる時間も変わるかと思うのですが、、
皆さんのおうちはどうなのかなと思って質問させていただきました!

コメント

deleted user

保育園で10時くらいに離乳食の
時間があるのでは?
一回食の間は保育園にまかせては
ダメなんですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー

    え?対応してないんですか😅
    うちの自治体は乳児預かるとこは
    基本一回食から対応してますよ!

    フルで預けますか?
    慣らし保育中とかなら帰宅して
    昼過ぎ~夕方とかでも小児科
    空いてる時間ならいいと思いますよ!
    最初は野菜とかお粥ばっかですし♪
    アレルギーが危険な卵や乳製品、小麦
    などは午前中のお休みの日とか
    土曜日にも小児科が空いてるとこが
    あれば土曜日がいいと思いますが♪

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士ですが、離乳食は無理ない時間で
    家庭のライフスタイルでいいよって
    言われてます!
    なので、午前中にこだわらなくても
    全然大丈夫ですよ♪
    2回食になる頃には食べることにも
    慣れてくるので朝保育園に行く前でも
    食べれるようになるかと♪

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も保育士です!お仲間嬉しいです☺︎
    一回食から対応してくれるのありがたいですね🤔✨
    そうですよね!
    なんとなくそんなこだわらなくてもいんだよなと思いつつも相談させていただきました。
    他の方にもそれで大丈夫だよと言ってもらえて安心しました!
    あげられる時間帯にあげて様子見ていきたいと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
園での離乳食は3回食からなのでした🥲