※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこなっちゃん
子育て・グッズ

娘が9ヶ月になり、三回食にステップアップを考えています。献立のアイデアが欲しいです。

今日で娘が9ヶ月になりました!三回食にステップアップを考えていますがご飯のレパートリーがなくて困っています!(;´д`)

あと三回とも別のメニューでちゃんと食べさせた方がいいんですかね~?考えただけで大変~😵

よく作っている献立や簡単にできるおかずがあれば教えてください(*^^*)

コメント

ぴよmama

そこまで考えなくていいとおもいますよ!
野菜やお肉煮込んで、そこから卵でとじたり、牛乳とチーズとかでグラタン風にしたり、そのまま出したり
その方が親も楽です(´・ω・`)

• にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

もともとお料理が苦手で普段からあまり作らないので苦戦してます(;o;)グラタン風とか美味しそうですね♪少しでも楽に美味しいものを食べさせてあげたいものです(^_^)

• 12月15日
もり

うちも今日から9ヶ月です!
よく作るのはおやきです!

その日ある食材を入れて焼くだけなので簡単ですよー!
キャベツ、にんじん、玉ねぎ、さつまいも、じゃがいも、納豆、鮭などなど
何でも入れちゃいます(笑)
果物入れてパンケーキ風にすることもあります!

• にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

お誕生日同じですね(*^^*)おやきおいしそぅ✨小麦粉で具をいれて混ぜちゃう感じですか?
    恥ずかしながら作ったことがなくって

• 12月15日
  • もり

もり

小麦粉もあれば、おいもで生地を作ることもあります!

• 12月15日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私はBFに頼っちゃってます(T_T)
お粥は作り置きしておいておかずはBF、気が向いた時や余裕があるときは手作りにしたら気がラクになりました(^^)

• にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

私も時々ベビーフードをあげてます☆なんかちょっと罪悪感もちながらあげてますけど割りきっちゃえば気持ちはだいぶ楽になりそうですね~😆同じメニューをずっとあげるよりはいいのかなぁ✨

• 12月15日