※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり再来か、違う病気か不安で押しつぶされそう。16wでつわり軽減も、急な体調不良で不安。再来や他の病気の可能性で恐怖。

つわり再来したのか、違う病気になったのか
不安で押しつぶされそうです。

今回の妊娠自体つわりは重くなく、16wになった今はほとんどなかったのですが、木金と出かけていてめちゃくちゃ動き回ったからか昨日はふらつきやめまい、頭痛吐き気嘔吐で半日寝込んでいました。

なんとなく今起きてしまい、ウイダーゼリー飲みましたがすぐに気持ち悪くなって吐き気があります。

中期になってこんな酷くつわりが再来することありますか?

違う病気になったのかもしれないと思って、不安で怖いです。
頭痛と吐き気は脳の病気で、死ぬのでは??と…😭😭😭
(元々不安症あります)

コメント

こぶた

妊娠してるってことは、いつもと同じことをしてても、同じくならないもんですよ。
いつもより動き回ってたなら、体が悲鳴をあげてると思って、ゆっくり休んでください☺️

鉄分が不足して、貧血症状が出てる可能性もあります。

脱水状態だと、熱中症みたいに頭痛、吐き気が出てきます。

落ち着いて、取れるときに水分。
鉄分が含まれてるヨーグルトを食べてみてはどうですか?

早く良くなります😊

5wからつわりが酷くて、15wで落ち着いたのですが17wでつわり戻ってきました😭
今日もごはんが食べられず、夜も眠れずです😔

ママリ

私は初期も気持ち悪かったですが、本格的に吐いて寝たきりなったのは中期でした。風呂も数日入れないのが当たり前でした…