※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始め、娘は7ヶ月。2回食に進めるべきか、野菜の種類が少ないか心配。これからの進め方が分からない。

離乳食についてです ˃ ˂ ᵎᵎ

うちは6ヶ月と10日ぐらいから始めて、今日で1ヶ月になります。娘は7ヶ月と11日目です!
もう2回食にしなきゃだめですよね、、、?
離乳食もイマイチわからず、お野菜は、人参、ほうれん草、かぼちゃ、小松菜、サツマイモ、ブロッコリー、豆腐、しかあげられていません。大丈夫でしょうか、、!?
少なすぎますか?(¯―¯٥)
これからどう進めていけばいいかわからない(¯―¯٥)

コメント

ゆうママ

うちは5ヶ月の終わりから始めましたが、最初全然食べてくれなかったことや風邪が続いたこともあり、ちゃんと二回食にしたのは7ヶ月の終わりです。全然食べてくれないところから始まったので全くもって育児書通りには進まず、子供の様子を見ながらのんびり進めてますよ♪

お野菜高いし食材色々用意するのも大変なので、ちょくちょくベビーフードも利用しています。あとはバナナやりんごなどの果物あげたりしてますね。

ぷくりん

私は5ヶ月になってすぐ初めてもう少しで1ヶ月経ちます!
私もじゃがいも、にんじん、
サツマイモ、かぼちゃ、大根、玉ねぎ、しらす
とかぐらいです( ; ; )
ベビーフードにも頼ってます( ; ; )
進め方ほんと悩むし難しいですよね( ; ; )

ミルタンク

私は5ヶ月半から初めてあと少しで1ヶ月経ちますが
ベビーフードです笑
作り方もなんかよく分からないし
何が好きで何が食べないとかも分からないので今あるベビーフードを一通りあげてみて作れそうなものがあれば作ると思ってます^ ^
ちなみにうちも種類そんなあげれてないです(´・_・`)
サツマイモ、ほうれん草、じゃかいも、人参、コーン粥、かぼちゃ粥、白身魚、りんご、まだこれだけです、あげる時もお粥と何かです、食いつきはいいのでもう少し種類増やしてから二回食にしようかな〜って思ってます!