※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

お子さんが生まれてから結婚式された方いらっしゃいますか?うちは挙式の…

お子さんが生まれてから結婚式された方いらっしゃいますか?
うちは挙式のみでゲストもかなり少人数です。

どれくらいご自身の美容などに時間かけましたか?
少人数だし、と思ってほぼ何もするつもりなかったんですが、ドレス選びとか始まったら髪とかエステとかネイルとか…写真も残るし色々やりたくなってきました💦

子供が一番なので気にせず外出とかできない気持ちもあります、、みなさんどれくらい準備されてるんでしょうか🥲

コメント

ママリ

本来ならばマタニティ婚でしたがコロナで延期し、去年式を挙げました!
カラーやヘアで3時間程度
ネイル、マツエク1時間程度
ブライダルエステ90分コース
ボディーシェービング1時間?くらい
子どもも預けないといけないので予約とったり本当に厳しいですよね💦
車の中でコンビニおにぎり食べながらの美容day今でも忘れられません!笑
ですが少人数とはいえ、一生に一度の結婚式です。お写真にも記念で一生残ります。悔いのないように

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

延期されて大変でしたね😣
    お時間までとても参考になりありがとうございます✨
    子供預けるのにいちいち行くかどうか迷ってしまい…予約も全然思った日にとれなくて余計にです😭
    やりたいなら美容dayやっぱり必要ですよね!

ちなみにマツエクって普段からされていますか?全く無知なものですみません💦

暖かいお言葉に励ましていただきました✨
    嬉しいです🥰

• 9月25日
ヒカリ

今年の春、娘が1歳になるのを機に結婚式をしました!

ドレス選びは何度も足を運ばないといけない上に、毎回時間がかかるので子連れだと大変でした💦(私はドレス2着の希望だったのもあり5回はドレスショップに行きました。)
土日に予約できた時は夫と一緒に、平日しか予約取れなかった時はファミサポさんに娘を預けていました。

エステについては、式場の特典でついてた無料エステ1回のみです😅
整骨院で骨盤矯正、自宅での筋トレ・ストレッチは続けて、シェービングは式の3日前に行きました。
髪はヘアメイクリハーサルを式の2週間前にしてもらったのでその直前に染めて、ネイルは式の1週間前に整えました。(ジェルネイル)

まとまりのない文章ですみません…参考になれば幸いです!
素敵な結婚式になりますように♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子連れだと大変ですよね😭
    具体的に教えていただきとても助かります!ありがとうございます✨
    筋トレやストレッチも努力されていて尊敬します…☺️

エステは私も無料特典のだけでいいやと思ったのですが、土日では一ヶ月前しか予約が取れず😣意味ありますかね?💦

暖かいお言葉ありがとうございます💕

• 9月25日
  • ヒカリ

ヒカリ

二の腕や肩甲骨など露出する箇所だけ短期集中で頑張りました!
    ドレスのデザインにもよりますが、お腹周りはブライダルインナーで結構補正効きますよ☺️笑

エステは私も1ヶ月前でした!
    しかも授乳中はボディコースできなくてフェイシャルコースのみだったので、産後の息抜きだと思って行きました😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただいたおかげで、筋トレ始めました☺️
    自分のためにがんばります♪

エステ1ヶ月前だったんですね!
    息抜きと思えば確かにいいですね✨
    前向きにやってきます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で3回延期してるうちに妊娠して娘が産まれました😊
親族だけの少人数で挙式と会食をしました!

延期する前はがっつりブライダルエステに通う予定でしたが、娘が気になるし時間がもったいないと思ってしまいブライダルシェービングに2回コースで行きました!
短時間で綺麗になるならブライダルシェービングだよとおすすめされましたよ😊

ヘアカラー、マツエクは必須だと思っていたので式の直前に行きました😊
ネイルチップは妹(ネイリスト)に作ってもらいました。
でも私が慣れてなさすぎて扱いが難しかったです!笑

あとは自宅で出来ることを頑張りましたよ〜
YouTubeみながら筋トレ、肌の調子を整えるためにちょっと高いパック使うなどです!

夫が協力的だったので助かりました😊
色々やりたくなる気持ち分かります!
一生に一度ですもんね🥰
素敵な式になりますように🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます✨
    延期されて大変でしたね😣

やっぱり子供がいると使う時間考えますよね💦当たり前ですけど…
    ブライダルシェービング予定になかったんですが、一回はやっておこうと思います😊
    ネイルチップは難しいんですね。。

今日からYouTube見ながら筋トレしてます。笑
    色々と参考になりました!!
    本当にありがとうございます🥰

• 9月26日