※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

皆さんは、旦那さんに育休ってとって欲しいですか?私は、給料が減るくら…

皆さんは、旦那さんに育休ってとって欲しいですか??

私は、給料が減るくらいなら普通に働いてもらって定時で帰ってきてもらう方がいいなーと思います。まぁ残業手当が無くなる分どっちにしても給料は減るのかもしれませんが…🤫実際は泊まり勤務なので妄想の話ですが…😂

皆さんどうなんでしょー😊

コメント

いりたけ🍄

家にいられても……ってとこがあるので、だったら働いてお金稼いでくれた方が助かります(笑)

全て完璧にこなせる旦那だったらいても良いかもしれないけど……だとしても毎日家にいられるとちょっと鬱陶しいですね🤣🤣🤣

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    鬱陶しいですよね🤣調子狂う気がします🤫

• 9月25日

私は育休とってほしくはない派です。
給料はともかく
育休の間くらい家事育児率先してくれる人ならいいけど

好きな時間に起きて好きなだけゲームして好きな時に寝て名ばかり育休😰
旦那のお世話もついてくるのが目に見えてるので

1人目の時から、仕事柄難しいのもありますが育休なしです。

• ママーリ

ママーリ

たしかに一人分世話が増えるだけってパターンですよね🤣💦赤ちゃんの、お世話の方がいいです😂😂

• 9月25日
ママリ

うちは自営なので、育休なんてとったら収入なくなります🤣
なので、頼んだことも考えたこともないですが、会社員で育休が取れるなら育児家事してくれるので最長で取ってほしかったです😭

• ママーリ

ママーリ

家事育児完璧だったら確かに取ってもらうと負担減りますよね😊自営だと大変ですね🥺

• 9月25日
ゴルゴンゾーラ

生まれてすぐは取って欲しいって思ってたけど、バタバタする夕方以降にいて欲しかったので、定時上がりの方が嬉しいですね😂
給料減るのは痛いですしね💦

• ママーリ

ママーリ

給料が減るの痛いですよね😇なんなら日中は赤ちゃん寝たら気兼ねなく一緒に休みたいからいて欲しくない😂😂🤣

• 9月25日
まりぞー

育休、強制で5日間取得しないといけないです。

ですが、2歳の子は1歳の誕生日の前日までなのでギリギリで休んでもらいました🙌

末っ子の時は、割と早い段階で取得してもらいましたが楽でした👍

いないより居てくれた方が精神的も楽だったので私は取ってほしいです。

ただ、家事は完璧にこなせないのでそこは難ありですが育児は任せられます。
夜泣き対応もばっちりでした。

• ママーリ

ママーリ

夜泣き対応してもらえるのはいいですねー🥺うちは絶対起きないので、、🤣💦
    こればっかりはやっぱり旦那さんの能力差が大きいですね🤫💓

• 9月25日
とうふもち

うちは旦那に育休とってほしいとお願いし、10月から半年ほどお休みします!

仕事できないのは確かに痛いですが、普段から家事もやってくれるし、産まれてくる赤ちゃんのお世話グッズの準備なんかも率先して進めてくれてたので、一緒にいてもらった方が安心できそうだなと☺️

あとはなるべく実家に頼りたくないという気持ちもあったからですね😮‍💨笑

• ママーリ

ママーリ

半年はすごいですねー🥹❣️うちは半年も旦那が仕事に行かな日々が想像出来ない…笑
    私も産後のガルガルとかで実家も無理でしたねー😭

• 9月25日
ママリ

とってほしいです!
小さい頃の期間ってとても短いと思うので一緒に楽しみたいです✨

• ママーリ

ママーリ

確かに、その時しかないですもんね🥹💓一緒に楽しめたら最高です🥰

• 9月25日
みるくてぃー

私はとって欲しい派です!!
お金の心配や夫の仕事の不利益とかなければ3人目取ってもらいたかったです🥲
夫は取る気でいてくれましたが、取りたいと言ったら異動とかの可能性の話もされて、お金の面も心配だし育休取ることを諦めざるおえませんでした😕
元々退院した後1週間はお休み取っててくれていましたが、めちゃくちゃ戦力でした✨
家事もやってくれるし、俺がいる間くらい寝てきな〜って言ってくれてゆっくりできました。
なので1.2ヶ月なら取ってもらいたいです😉

• ママーリ

ママーリ

異動の話って、、酷くないですか🥲💦
    寝かせてくれる旦那さん最高ですね🥺💓新生児の頃って細切れ睡眠辛いですもんねー😱

• 9月25日