※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

2人目の出産についての体験談を聞きたい36週の妊婦です。1人目は予定日超過で進みにくかったので、2人目の出産について心配しています。

2人目妊娠中の36週の妊婦です。
いよいよ来週37週に入るので、毎日ソワソワしています!!

1人目は40w2dの出産で、しかも微弱陣痛→促進剤だったので、今回も結局進みにくく、予定日近くになるかなぁとか考えています。

1人目で予定日超過した方、2人目の出産はどうでしたか?
同じようにゆっくりだったとか、2人目は早かったとか、体験談お聞きしたいです😊

コメント

@@

1人目40w5dで2人目は41w2dでした😅
どちらも促進剤は使わなくて済んでます💦

  • ゆり

    ゆり

    二人目の方がゆっくりだったのですね!
    やっぱり2人目が急に早くなるといくことはないのかもですね🤔
    気長に待とうと思います!

    • 9月25日
  • @@

    @@

    でも出産時間はスムーズでしたよ✨

    • 9月25日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね。
    産まれるとなってからはやっぱり早そうですね!

    • 9月25日
めえ

1人目予定日4日超過の、微弱陣痛、促進剤、吸引分娩でした。分娩所要時間は40時間超えました。
2人目も覚悟していましたが、予定日3日前の陣痛から7時間(病院についてからは1時間ちょっと)で早かったですよ☺️早すぎてびっくりなのと、1人目に比べてとても楽だった記憶があります🤣

  • ゆり

    ゆり

    1人目の出産、めちゃくちゃ大変でしたね…😭
    私も2人目は楽になるように祈りたいと思います😂

    • 9月25日