※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

シングルマザーの方が、毎月の出費内訳を教えてほしいです。固定費は約10万円、流動費は約8万円で、合計約20万円使っています。節約は辛いけど、子どもにも欲しいものを買ってあげたいとのことです。

シングルマザー子ども2人とアパート暮らしの方、毎月の出費とだいたいの内訳教えてください。

私はなんだかんだ20万くらい使ってしまいます😥

【固定費】
家賃 45000
電気 4000
ガス 7000
水道 3000
通信費 3000
保険 17000
積立貯金 18000
積立ニーサ 5000
------------
A 102000

【流動費】
食費 30000
日用品 10000
子ども 8000
こづかい(服、美容、お出かけ、家財道具、交際費など)
   30000
病院、車 10000
------------
B 88000


A+B 190000



無駄な買い物を止めよう!と思いつつ、ケチケチして切り詰めるのも辛くなります😢
子どもにも、欲しいもの買ってあげたいです😞

収入にもよると思いますが、みなさんがどれくらいで生活しているのか参考にさせてください。

コメント

かめのこっちゃん

家賃57000円(駐車場込)※市営住宅
電気ガス10000~15000円
水道3000円
通信費15000円(分割代、WiFi込)
保険系は離婚の際に全て解約(支払いに回す余裕ないと思ったので)
食費20000円(足りないので後に1万~2万は追加しますが2万でやりくりしたいのが正直)
※日用品、衣服、交際費などは取っておらず余ったお金でやりくり、小遣いはなし
※病院代は母子家庭なので免除
車関係10000円

って感じです。