※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、甘いミロ飲みやおやつの制限について相談です。どのくらい制限が適切でしょうか?

妊娠糖尿病と診断されました。
まだ診断されてから病院へは行ってないのですが、大人の甘さのミロ飲むのやめた方がいいですかね?
大さじ2のところを1にしてここ3日くらい毎日牛乳に混ぜて飲んでるんですが…おやつはたまに干し芋かじったりしてます。
どのくらい制限すればいいのでしょうか?

コメント

ミロやめたほういいです😭あれめちゃくちゃ太りやすいです😭

• みい

みい

ホントですか?!
    大人の甘さのやつなら大丈夫かなーって思ったんですが😵
    甘いものが飲みたくなってしまって…

• 9月24日
ママリ

甘い飲み物は一番血糖値上昇しやすいですよー!😭
飲み物は基本お茶、水にした方がいいです!!

• みい

みい

そうなんですね😭
    我慢しなきゃですね💦

• 9月25日
ままり

私も妊娠糖尿病でした!
甘い飲み物は無糖の紅茶、水、お茶へ。
甘い食べ物は基本無し。どうしても欲した時は糖として吸収されないオリゴ糖のチョコ一粒のみ。
という生活にしてました😭

ミロは控えた方が確かに良さそうですが、どうしても飲みたいなら一日一回食後に少しだけ混ぜて飲むくらいなら大丈夫かなと個人的には思います。入院してた時も妊娠糖尿病の人にも牛乳は一日一回は出てました。

• みい

みい

過酷でしたね💦
    制限出来ててすごいです😭

そうなんですね!
    牛乳は毎日飲んでもいいのはありがたいです😌
    せっかく買ったのに飲まないのは勿体ないので、少し混ぜて飲んでみたいと思います😊

• 9月25日