※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

以前にも相談させていただきました💦リビングの半分を畳スペースにしてし…

以前にも相談させていただきました💦
リビングの半分を畳スペースにしてしまったことで、部屋が狭く見えたり、インテリアに合わず後悔しています😅
本当に後悔していて、夫に泣く泣く相談し…
新築ですが全面フローリングに替えるリフォームを検討しています。

見積もりを取ったところ、30万弱。
しかも、畳の端の方の木枠は残ると言われました😓
思い切ってフローリングにするか、
畳の色を変えるか(真緑→灰桜色というグレイのような色。北欧インテリアに馴染むかな…と)
悩んでいます。

畳の色を変えると7万です。
ただ、変えたところでやっぱり全面フローリングにしたいってなるともったいないなぁ、と。

こんなへんてこりんな間取り、注文じゃないと絶対できないし、それも醍醐味だと思って?受け入れて畳と共存すべきなのか😭😭😭

全面フローリングにするか、
畳の色を変えるか、

どちらがいいと思われますか?💦

コメント

ママリン

畳の上にフローリング風カーペットとか敷くとかじゃ駄目ですか?30万でも7万でも結構かかりますね。

はじめてのママリ🔰

正直私なら変えないですけどね。
畳って寝っ転がれるし、中々ない形だからこそ活かせそうですけど!

はじめてのママリ🔰

カーペット引くとかじゃダメですかね?😭😭橋の方が残るのに30万も払うのかーって感じですわたしは😂

はじめてのママリ🔰

北欧系だと白とか水色とかの優しい感じで統一されてるのでしょうか?確かに畳の緑が主張して感じる気持ち分かります💦

私だったらですが、畳は以外と使えるのでそのまま残し、灰桜色に変更すると思います🙌🎀
ドライフラワーとかお嫌いでなければ、近くにパンパスグラスとか飾ると部屋の中に和室が溶け込みそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その通りです😢
    ドアが水色で、壁や家具は白で統一しています。そしてパンパスグラスやドライフラワーも飾っているのですが、ザ!緑‼️の畳が主張しまくります…😭😭😭

    色を変えたら、もう少し馴染んでくれますかね💦
    本当に、なんで半分畳にしたのか、後悔しかないです😱😱😱

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっと、とっても素敵なお家ですね☺️💕お家のインテリアに拘られてて、好きなんだなぁと伝わってきます✨

    畳の色で淡い色は灰桜色だけなのでしょうか?淡い水色とかは無いですか?🤔

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢
    畳のカラーを取り寄せたのですが、濃い青系しかなくて、灰桜色が一番馴染みそうだなぁと感じました。

    畳って意外と使えますかね?😢

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね💡
    淡い色で統一されてるとのことですし、灰桜色であれば今とはだいぶ印象が変わる気がします✨
    灰桜色の畳にブルーナボンボンとか置いたら可愛いなぁと感じました🐇

    うちは畳で子供が遊んだり、下の子がお昼寝したり、私自身お洗濯物畳んだりしているので、やっぱりあると便利だなぁと感じてます☺️🎀

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ブルーナボンボンかわいいですよね💕
    そうなんです、旦那や子どもは畳でゴロゴロしたりくつろいでいるので…やっぱりあると便利ですよね🥲

    畳を好きになれるように、まずは色を変えてみます‼️
    ありがとうございます😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵なお家になりますように☺️✨✨

    • 9月24日
赤ピク推し♡

我が家が灰桜色のたたみです。
うちは小上がりですが、北欧テイストのリビングに合ってますよ😊
私なら畳変えるだけにします。
畳は寝れるからいいですよ!

deleted user

灰桜色にしたらかなり変わりますよ💓友達がそんな感じです💡フローリングと同じような空間になってます!
子供いるならジャングルジムとかおもちゃ置いたり遊ぶなら畳があるといいです!畳がどうにでもなっていいくらい、我が家はもうボロボロですが、ゆくゆくはフローリングにしてもいいなと思ってるので笑

はじめてのママリ

上から色塗っちゃって見れば良いんじゃないですかね?👀
大江戸塗料さんにグレーとかの色ないか問い合わせてみてはいかがでしょう?