※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。1人目と違い初めての経験で不安に感じています。

もうすぐ半年になりますが、5ヶ月になってすぐ離乳食を始めましたがほとんど食べてくれません😂
何あげても口に入れてすぐべーと出されてしまいます。
お水や麦茶もストローで吸えるのですが、口からすぐ出します。1人目の時はなんでも食べてくれて全く離乳食で困ったことはなかったので初めてのことで不安です😂

コメント

はじめてのママリ

息子も娘も口からべーって出すタイプです😂どれだけ食べたかも分からないし飲み込んだのかもよく分からないし離乳食食べた後の片付け大変ですよね😱
でも、娘も最近ようやく食べてくれることが増えてきました!息子は10ヶ月ぐらいからようやく食べてくれたので娘は割と早く食べてくれるようになって感動してるところです!笑笑
特にアドバイスはできないのですが、必ずいつかは食べてくれるようになると思います!✨

mii

食べないって心配になりますよね😭でもまだ離乳食で栄養を摂る、というより食べる練習の時期だと思うので、そう思って根気よく続けて練習させてあげるのが1番だと思います☺️

ママリ

うちも5ヶ月で離乳食始めてほんっっとに食べなかったです😫
そのうち作っても捨てるのが虚しくなってベビーフードにしたり、保健師さんのアドバイスで2,3週間お休みしたりしました。
いつの間にか食べるようになって今では規定量以上に食べる食いしん坊くんです🤣
まだ栄養は母乳やミルクから摂ってるしママがしんどくならない程度にして、お休みしちゃってもいいと思いますよ!