※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産を控え、退院後に義実家に行く予定ですが、アパートで2週間過ごしたい。義祖母が期間限定で自由に過ごしたいので、義親族に手伝いを断る方法はありますか?

2人目の出産を年始に控えています。
私達の住んでるアパートから義実家まで30分です。

私の理想では退院したその日に赤ちゃん見せて
アパートで2週間過ごして2週間検診終えたら里帰り。
その2週間の間にアパートに来てなにか手伝おうか?とか理由をつけて来そうで嫌です、、

丁度義祖母が年末に今の仕事を定年退職して
新しいとこが始まるまで期間があるんです😰
産後は何も気にせずゆっくり過ごしたいんです。。


回避する方法ないですか😭

コメント

ほーなーみー

我が家はコロナを理由に義家族には産後二ヶ月まで会わせなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    その手がありますね😳😳

    • 9月24日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    新生児にコロナは怖い。万が一里帰り出来ないのも困るで!
    私は病院から一ヶ月検診終わるまでは里帰りはしょうがないにしても同居家族以外との接触はやめてくれと言われてるって嘘つきました(笑)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めっちゃ助かります爆笑
    旦那さんは賛成でしたか?

    • 9月25日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    旦那にも、嘘ついてます(笑)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    採用です爆笑

    • 9月25日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    良かったです🤭⭐使ってください😊

    • 9月25日