※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

自分の服装がいまいちパッとしなくて悩んでます😓24にもなるのに自分に合…

自分の服装がいまいちパッとしなくて悩んでます😓24にもなるのに自分に合った服がまだわかりません、、。
お洒落な方、服が好きな方は何を参考にしていますか?また何歳ぐらいから自分のテイストを見つけましたか?
あまりお金をかけれないのですが服を買うときのポイントとかもあったら教えて下さい!🙇

コメント

\( ˆoˆ )/

年齢近いですが、私はお洒落もセンスもないのでUNIQLOのシンプルコーデをしてます(^^)
アプリとかネットで、UNIQLOコーデと検索してお洒落な方々のコーデが参考にしてますよ♡

• みかん

みかん

UNIQLOも合わせ方でお洒落ですもんね✨
    シンプルなのが飽きなくて良いですよね♩ありがとうございます♡

• 12月15日
ポン太

私も20代中頃が一番悩みました😭 自分の好みと外見や年齢が合わなくなって😭
雑誌を買ったってモデルさんのように着こなせないし😎
私はショップに行って、店頭に目立つように置かれてる服をチェックしてトレンドをおさえてます。
あとは客層を見て、自分にあってる店がどうか判断して、試着します😊

一番は、似合う・似合わないをはっきり教えてくれる家族や友人がいると良いですよね😊

• みかん

みかん

そうなんです!20,21の時に買った服が最近似合わなくなってきて💦
    ショップに行くとトレンド一目でわかりますもんね!✨

ハッキリ言ってくれる人ですね!姉が一番言ってくれるので次買い物行く時はついてきてもらおうと思います!♡
    ありがとうございます😊🎶

• 12月15日

同じ24歳です😊
元アパレルだったので好きなものプラス年齢層に見合ったものを組み合わせてコーデしています!

譲れないポイントだけは前と変わらずに、その他を幼稚園の母親なので落ち着いた雰囲気を出せるような素材やデザインなどをチョイスしています。

私は幼稚園などの時にはビジューがついている服を購入します(笑)
用途に合わせてこの方がお得だしと、損得を考えていますね💪

色々なお店の服を組み合わせてコーデするので持ち合わせている服と考えて着回しが出来るのも頭に入れて買います✌️

• みかん

みかん

アパレルの方はお洒落な方ばかりで尊敬します(;o;)✨

ビジュー付きは一気に華やかになるし良いですね♡今は着回しが出来ない服結構選んでしまってるかもしれません(;ω;)
    今度の買い物の参考にさせていただきます!🎶

• 12月15日

あと1ヶ月で22になります。
服は基本旦那の好みの服を
選びます(*^o^*)
なのでローリーズファームや
グローバルワークが多いです!
子供産んでからは短いスカートや
短いズボンは選ばないようにしてます。

最近はすこしでも服を安く買いたいので
セールの時に買うか
ブランドの可愛い服を見つけて
guやしまむらで似たようなやつ
買うようにしてます( ´∀`)

• みかん

みかん

旦那さんの好みの服なんですね✨
    やっぱり旦那さんに褒めてほしいですよね♡
    GUやしまむらで似たような服を買うのは思いつきませんでした!😳
    最初からGUとかに行くとコーデが思いつかなくて💦初めにブランドのやつを見てたら良いですね🎶
    ありがとうございます😊

• 12月15日

退会ユーザー

最近はguやしまむらでも
    可愛い服多いですよ(*^o^*)
    私は高いもの1着買うより
    安いものをいっぱいほしいタイプなので!

• 12月15日
ちー♪

25歳です!私は自分で似合ってると思う服と周りから見て似合うと思われる服が違うこともあるのでけっこう人に聞いちゃいます(*´-`)
店員さんにこれには何が合わせやすいですかー?とか、この組合せってどうですかねーとか!
お話しすると勉強になって楽しいですよ!とりあえず試着してみたら気に入るってこともよくあります♪
あとは街中で人の服装を見て参考にしたりします(^^)d
服の好みのテイストって変わっていくものだと思うので決まってなくてもいいと思います✨
でもユニクロとかZARAのシンプルアイテムはいつも持ってたいです。

• みかん

みかん

店員さんはやっぱりお洒落ですもんね!✨
    ためらってましたがこれから聞いていこうと思います!😳🎶
    あとテイストが変わっていくって言葉にハッとしました!シンプルアイテムがあると色々合わせれますよね!✨
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 12月15日
ジョゼフィーヌ

私は仕事柄着られる服が限られてて、若い頃はそれが嫌だったのですが。TPOに合わせて服を楽しむのもいいなと思えるようになりました。今は仕事はオフで育休ですが、授乳しやすく抱っこした息子を傷付けない、かがんでも胸元が見えないとか、ママとしてのファッションを楽しんでます。なので、スニーカーが増えました。
WEARってサイトをよく見ます。雑誌は買うと失敗したら損した気分になるけど、サイトなら損しないので。おしゃれ上手な人のコーディネートをたくさん見られますよ。ジーンズ履きたいなら、このサイト内でジーンズを検索するとジーンズのコーディネートがたくさん出てきます。
このサイトで直感で素敵と思うのコーディネートをスクリーンショットに残して見返すと、共通点から自分の好みが分かってくるかもしれませんね。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    ママになるとまた服装変わりますよね!
    そんなアプリがあるんですね😳早速とってみます✨ありがとうございます🎶

• 12月16日