※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

子供がスイミングを辞めたいと泣くので、半年で辞めさせたい。同じ経験をした子供はいるか気になる。

年少〜年長さんで習い事すぐ辞めたよってお子さんいますか?

上の子がスイミングやっていましたが、2ヶ月前からスイミング行くのを嫌がってめちゃくちゃ泣くようになり😥
(行きの車の中でも、スイミング中も泣く)
着いても、無理矢理先生に連れて行かれたりするレベルで、、、

夜も時々スイミングがあると聞くと泣きます。

それが私は辛くて辞めさせました。
まだ半年でしたが、、、😰
半年くらいで習い事辞めたことある子いるのかな、、、という素朴な疑問です🤔💦

コメント

えいこ

うちも同じ感じで入って2か月でスイミング辞めました!笑

現在は、同じスイミングスクールが、上の子が通っている保育園と提携しており、保育園からスイミングに連れて行ってもらっているのですが、お友達もいるしで何とか楽しく行ってるみたいで安心してます😂

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

2ヶ月!!!
    うちより早い!!!😂

でもまた通えてるんですね😊
    お友達いるとやっぱり違いますよね✨✨

• 9月24日
ばぶりー

年中の春にスイミング入って4ヶ月でやめました😅
同じ園のお友達がいて最初は楽しんでたんですが、途中から行く前ぐずるようになって、最終的に泣いて嫌がるので結局退会した8月は一度も行かずにやめました💦

なんだかんだよく分からない理由を並べてましたが、根本的な理由は「クラスが上がって深いプールが怖い」でした😓泣いて嫌がるのに連れてくのもなぁと思い、やめましたよ👍

今は年長になり毎日ひたすら遊んで過ごしてます。やりたい事見つけたらやらせてあげよう〜と決めて、見守ってます😊

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

4ヶ月通ったんですね。
    うちも一緒な感じの理由です🥲
    鼻から水が入ってそれから顔をつけるのが嫌になり泣きじゃくるようになり😰💦

そうですよね😊
    無理にやる必要ないですよね👌

• 9月25日