※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について、室内・外出・寝るときの服装について教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんです。
この時期の服装に悩みます。
皆さんは何を着せていますか?

室内、お出かけ、寝るとき
教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

九州在住です!
朝晩は冷えてきましたが
寝る時おくるみ巻いてるので汗かいて汗疹が来ても困るのでロンパース1枚です!
日中出かける時もそのままです!
朝上の子の保育園送ってく時寒い時があるのでボディースーツ着せて長袖のカバーオール着させたりする時もあります
もしくは薄いひざ掛けにくるんで行ってます(車)

• pon

pon

ありがとうございます!ロンパースは下着はなしで、長袖ですか?
    そうなんです、まだ汗疹もあるので迷っていて...😞

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着なしオムツに半袖ロンパースです
    しかも結構ペラペラのやつを着せてます!

• 9月24日
  • pon

pon

わかりやすいです!ありがとうございます😊半袖ロンパースは持っていませんでした... 秋冬に備えていろいろ揃えておかないとです💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のはAmazonで買いました〜1枚あたり西松屋で買うより安いしいいかなーと思いまして!
    今のうちに買っておかないと薄手の長袖なくなって裏起毛ばっかりになるのでお早めに〜💦

• 9月24日
  • pon

pon

裏起毛は暖かすぎますよね💦実際上のお子さんとか、モコモコとか着せられましたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は12月末生まれてむしろモコモ
    コしかきてなかったです🤣
    短肌着、長肌着、コンビ肌着、カバーオールと全部着せました
    生後4ヶ月までは関東の山沿いに住んでいて家の中マイナスになるくらい寒かったので🥶
    生後4ヶ月半(5月)から九州でした
    5~6月半袖肌着にカバーオール
    7~9月は半袖ボディースーツをずっと着てました出かける時はロンパースでした
    10~からは長袖ロンパースでした
    冬になると長袖ロンパースの上にダウンを着させたりしました
    あと歩くようになったら普通の服を着させてましたよ

• 9月24日
koo

室内と寝る時はボディースーツ着てます🙌🏽 お買い物ぐらいしか行っていないのですが分厚めの半袖ロンパース着せてます! この時期何着せたらいいかわかんないですよね😖

• pon

pon

ボディスーツは長袖ですか?今日お出かけに半袖ロンパース着せてちょうどのような感じもしました!悩ましいです🥲

• 9月24日
  • koo

koo

薄めの長袖です☺️
    毎日昼間と夜の温度差激しすぎてほんと悩みます🥲

• 9月24日
  • pon

pon

ほんと悩みますよね。夜中起きたら手足冷た!ってことあります😞少々冷たいのは大丈夫みたいですが💦

• 9月24日
ままり

室内寝る時はまだ半袖肌着にバスタオルです!
お出かけは薄手のカバーオールでキャミの肌着着せてます!
まだまだ暑いので😵💦

• pon

pon

ありがとうございます!まだ25度近くあります... 何かかけても蹴ってしまい意味なく😞その日その日に合わせて調整するしかないですね💦

• 9月24日