※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

未就学児二人、ワンオペして子供に文句言われて疲れました。常に怒って…

未就学児二人、ワンオペして子供に文句言われて疲れました。
常に怒ってばかりなので、ママは怒りキャラ、たまに休みでかまってくれるパパは優しくていい人、パパが良い。
男女二人いて、明日は長女がプリキュアみたいと言うので映画の席を予約してました。長男は見たくないと。明日はパパが休みで、私がトイレに行こうとした際に、子供二人と夫で、誰がパパと組で明日活動するか奪い合いになり、じゃんけんしてました。負けた子供が、ママと出かける…嫌だ~と壁越しに聞こえてきて本当に気分悪い。ブツんと切れました。

子供産んでからゆっくりご飯も食べられず、美容室にも時間かけていけない、お洋服もゆっくり選べず機能性、価格重視

アホらしいわ。私だって自分の事したい!怒りたくない!道路脇でふざけたり、ふらふらしたり、駐車場で走ったり、ちゃんと言う事聞けないから怒ってるんだわ。

自分を犠牲にして子供に尽くすなんてもう、無理。母親失格

明日は三人で出掛けてくれ!
今後の事、一人でゆっくり考えたい

コメント

ぷー

子供のことを心から想っているからこそ叱るし、大きい声も出すんですよね。
パパが2人とも見ててくれるなら見ててもらいましょ!
一人の時間作りましょ!
掃除と洗濯はしなくても死なないし、ご飯はお弁当買って済ませましょ!
ゆっくりするじかん必要ですよ。ママや妻である前に人だもん。
自分を甘やかしましょ!!

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    少し休む事にします

• 9月25日
la

それだけ普段真剣に子供と向き合っている証拠ですよ😌😌
私も毎日怒鳴り散らして息子にはばあちゃんのがいいとかいわれます。

本気でイライラしてるときにそれ言われると
あーそうならばあちゃんの子供になれよ
と何回も思ったこともあります。

自分に時間をかけたくてもその時間すらないのだから
そうなるのは当たり前です
パパが見ていてくれるのであればたまには1人でゆっくりする時間作ってもいいと思います😌😌

私の場合あまり持ちませんが多少は心が落ち着くので1日くらいは平和で過ごしてます。笑

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。うちも旦那の母親(ばぁば)が大好きで、ばぁばばぁば言ってます。
    子育てって本当に疲れますね

• 9月25日
sa

めっちゃわかります〜
うちの娘もほんとにたまーにしか休みがないから優しくておもっきり遊んでくれるパパが大好きです笑笑
毎日毎日ワンオペで、子供の面倒全てやってるのはこの私なのにってなります笑
毎日一緒にいるから怒り役はママだから、ママはキレキャラです笑
てゆうか、毎日こんなワンオペだったら気持ち的にも余裕なくてイライラ余計するわって思います(笑)
まあ別に普段はいいんですけど、(パパとお風呂入りたいとか色々楽できるので笑)
けどなんかいいとこ取りな夫にもイラつきますし、私がぽちさんの状況だと嫌な気持ちになりますね😭
でもなんかどこにもぶつけられないこのモヤモヤが余計に消化しきれない気持ちになりますよね。。
いつもお疲れ様です。

• ぽち

ぽち

そうなんです。たまに出てくるパパが人気者でいらっときます。
    気持ち的に余裕ないの当たり前ですよね。

• 9月25日
ぽぽ

明日は大好きなパパと3人で出かけてもらっていっぱい甘やかしてもらってきてちょーだい!って追い出しちゃいましょー❤️

そして自分のためだけの時間で美容室いってリセットしてきましょ!

自分のこと犠牲にしててそれ言われたらクッソムカつきますよね!

• ぽち

ぽち

ありがとうございます
    糞ムカつきます。そしてそんな事言う子に旦那から何もなし、私にもフォローなしです

• 9月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

旦那ってなんでそんなこと言うのー?ママはいつも頑張ってるんだよーとかフォロー絶対しないですよね。
    気づいてないとしたら配慮に欠けるし、気づいてるのであれば最低だなと思いますよね。。
    どっちにしろパートナー人選ミスかなーと感じますよね。

• 9月25日