※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱が下がらず不安。同じ小児科か別の小児科に行くか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

息子が火曜日に37.8の発熱をし、咳と鼻水が出ていて保育園から呼び出し電話が来ました。その後病院で喉が痛いから風邪だねと言われて薬を貰いました。
翌日38.5まで熱が上がりその後36.9まで熱が下がったのですが、今朝また38.5ありました。

食欲もあり水分も摂れていて元気なのですが、今までこんなに熱が下がらないことがなかったので不安でしかたありません。月曜日にもう一度同じ小児科に行くか別の小児科に連れて行くか悩んでいます。皆さんならどうしますか…?

コメント

ままさん

耳鼻科いってみてください。
小児科いって薬飲んでてもなかなか熱下がらなくて耳鼻科受診してみるとうちの子はだいたい中耳炎がひどい状態になってる事ありました。

うさ

水曜日に解熱したけど今朝また熱が出たってことでしょうか🤔?
いまヒトメタが流行っていて、うちの姉妹がこの間かかったばかりです。次女はヒトメタで4日間熱が上がり下がりした後、3日後にまた高熱が出ました。ヒトメタとは違う他のウイルスかなと病院では言われましたが色んな検査全部陰性だったので原因は分からず💦
お薬もそろそろきれますかね?行かれていたお医者さんの対応に不信感があるなら他のところ行ってみてもいいと思いますが🤔別で良さそうな病院があるなら!

さおり

2週間ほど前にヒトメタニューモウィルスにかかりました。最初は風邪というかコロナの検査の他はなく定番の薬を処方されました。5日経ち熱が落ち着かないけど、どうしても仕事があり病児保育に預けるために併設の病院へ。長引いているからと血液検査して判明しました。世の中にはたくさんのウィルスがあって、あまり特定することを目的としていないのかも?でも親として不安で心配でしたが同じ薬を飲み緩和させながら治って良かったです。早く治りますように!!