※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

男の子の育児に不安を感じる女性がいます。

男の子は、基本言うことを聞かない、挨拶しない、わがままなのでしょうか?おもちゃを破壊したり片付けしなかったり。

YouTubeで男の子3人兄弟と三姉妹が一緒に過ごすコラボを見ました。
女の子は、おとなしく言うことを聞いたりでしたが。
男の子3人兄弟は、ちらかすは喧嘩するでした。

男の子産むのが怖くなってきました。

コメント

ちびすけ

私は男の子はヤンチャは元気があっていいと思ってしまいます笑女の子は逆にこっち大人しくていい子だなって女の子でもやんちゃな子はやんちゃだと思いますけど😢私は小さい時はお母さんの言うことも聞かないで走り回ってたのでリュックに紐つけられてました笑

私の初めての子供今9ヶ月で男の子ですけど今で既に自分の思い通りにならなかったら大泣きで叩いてきます笑男の子は大変だと思いますけど自分の子供なら可愛いですよ☺️

• ままりん

ままりん

女の子がいるので育てやすくとっても可愛く楽です。

やんちゃなのがイライラしないか心配になりました😭
    言うこと聞かないとか。

• 9月24日
  • ちびすけ

ちびすけ

イラついちゃいますけどなんか慣れてしまってる自分もいたりします笑
    これが楽しいのかじゃあなんかつくってあげようとか笑

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

そんなことはないかと思いますよ😅
保育士してますが、男の子ももちろん優しい、お片付けもいっぱいする子もいっぱいいますし、女の子でも切り替えがなかなか出来ずにまだ遊ぶとなく子や手が出る子などもけっこういます🤔性別でそんなに差は感じないです

• ままりん

ままりん

YouTubeみたら男女の差がすごすぎて💦男の子兄弟は、手がかかるという内容でした。
    男の子でも穏やかで決まりを守れる子もいますか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんいますよ😊男の子でもお上品でマイペースや、穏やかで周りのことを常に気遣える子など!

• 9月24日
  • ままりん

ままりん

男の子は、基本育てにくいと思った方が楽なのでしょうか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は女の子しか育ててないのでなんとも言えませんが、園の子を見てる限りは性別よりもその子の性格などかなと思います😅女の子でもこの子難しいだろうなという子もいっぱいいますし💦

• 9月24日
  • ままりん

ままりん

女の子を育ててるのですごく楽です。女の子で良かったと思うくらいです

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよー。
うちに6歳になる男の子いますが、別に挨拶もするし言うこともそれなりに聞くし片付けもしますし。
男の子だからとか女の子だからってのは意外とあんまりなくて、個人差が大きいと思ってます。

• ままりん

ままりん

そうなんですね😞三兄弟男の子があまりに行儀が悪くて💦無理ーって思ってしまいました。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う子の方がインパクトはあるからYouTubeに載せようとか思うんじゃないですかね?
    男女問わず周りに小さい子いますが、女の子でも本当にめちゃくちゃやんちゃな子もいるし、男女でどうのってほんとないですよ。
    まぁ、同じように育てても兄弟でタイプも違いますし…。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

子供によります!
うちは2人ともおとなしめ、仲良しのお友達は兄妹で言うこときかない!を体現してます。
うちに遊びに来た時も勝手がわからず放置してしまって、最初の頃はいろいろ壊されました😅
男女で比べた時、男の子はわがままじゃなくてとにかくコミカル、単純、動きが大きいと感じます😊

• ままりん

ままりん

やはり男の子は、そういうのがあるんですね💦わたしが
    苦手なので育てるの不安になってきました。
    いくらちゃんと育ててもいうこと聞けないのでしょうか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクレヨンしんちゃんみたいなのは地獄・・・って思ってたたちなのでお気持ちわかりますけど、まぁ可愛いですよ、男の子😂(息子はかなり言うこと聞きますし、しんちゃんみたいにはなれなさそうです)
    ずっと女子校、女子ばかりの職場だったのでこれを知る為に男の子を授かったのかと思うくらいです笑
    とにかくコメディみたいにコミカルです。
    お友達のところはママはしっかりしてるので子供の特性かなーと思ってますが、実際のところはわかりません。
    妹ちゃんが娘と同い年で、ダメって言ったことをやる、やってないと嘘をつく、娘に嘘をつかせるので要注意で見てます😅
    そこが子供らしいっちゃ子供らしいんですけどね💦

• 9月24日
ママリ🔰

そんなことないですよーー🤣🤣うちはふたりとも男の子ですが,そんなことないと思っています🤭

でも,確かに男の子って幼稚園くらい〜小学校低学年くらいまでは,集まるとすごいパワーです😂個々はそうでもなくても,集まるとまあにぎやかなのは男の子あるあるかもですね😂わがままとかじゃなくて,とにかく動きがダイナミックという意味で……!
教員時代,プールの着替えのときとかに男女分けて見ていましたが,そのときは「女子の担当のときはラク〜」って思ってたのは確かです(笑)とにかく,個々では男子もそれぞれですが,集団として大変なのは確実に男子かな(笑)

• ままりん

ままりん

大変なんですね。
    娘がちゃんとしてるので楽な分不安になります

• 9月24日
sia

同じ歳頃の男女なら女の子の方が比較的大人しいというだけではないでしょうか?
YouTubeとなると誰かが撮影をしていて、投稿する事も子供達に言っていたでしょうから、女の子の方がより良く映ろうと考えるのではないかと。
娘の友達にカメラ向けても、女の子は可愛い顔しますが男の子は変顔しますし🤣
どっちも違って、どっちも可愛いですよ( ˊᵕˋ )

• ままりん

ままりん

男の子は、難しいそうというコメントばかりでした。大変なのは、事実なのかなぁって感じがしました😭

• 9月24日
ama

男の子はとにかくパワフルですね!でも、息子も保育園のお友達見てても男の子だから言うことをきかないとか、わがままとかはないですよ〜😂
一部のYouTube見たくらいでとんだ偏見持ちすぎだと思います😅
たぶんカメラ回ってないところでは姉妹の子たちも相当な喧嘩したりしてますよ🤣

• ままりん

ままりん

行儀が悪いのがすごく気になりました😓女の子は、お利口さんで。穏やか。
    すごい差があったので。

• 9月24日
  • ama

ama

ほんと子どもごとで性格違いますからね…女の子でも園の門扉から飛び出しちゃう子何人も知ってますし😅
    他の人も男の子だからってそんなことないよって言ってても受け入れられずにかなさんが大変だと思うなら、永遠にそうなんでしょうね。

• 9月25日
  • ままりん

ままりん

男の子のイメージ決めつけたらダメですね。
    性格と思うようにします^_^

• 9月25日
めろ

保育士ですが、男の子全員がそんな感じだと思ったことないです😂
性格だと思いますよー。
もちろんヤンチャな子もいますけど。
おとなしい男の子も、活発な男の子ともいます。学生時代を思い返してみてもいろんな男の子いませんでした🤔?
全員が喧嘩喧嘩!とかじゃないです😣
女の子だって、わがままでませてて強い言葉を言う子もいます😣
とにかく性格の差だと思います。
YouTubeは知りませんが、その人たちがそういう性格なんだなとしか思わないです。
それなら、YouTubeのゆぅくんやアヤトくんよくみますがしっかりしてるなって思いますけどね😂😂✨

• ままりん

ままりん

3人兄弟だとまとまらないし、大変そうな感じしかなかったです💦
    暗いからやんちゃか?みたいなイメージです。
    普通ってあまりいない記憶がないです😔

アヤトくんは、穏やかそうですよねー。まだ
    小さいですし😓4歳くらいのYouTubeみたから激しかったです。
    女の子パパがぐったりという内容でした

• 9月24日
あり※

男2人やんちゃですが、お友達から優しいと言われますし。
挨拶誰にでもします。
まー片付けとかは怒らないとしませんし怒らない日はないですね😅でも素直で優しい子だなあとは感じます。

ママリ

なんかかなさんすごいですね😂
今後もご予定があって不安なんですか🤔
かなさんは女の子ママが合っているって感じました😂

• ままりん

ままりん

女の子ママがあってますかね?💦男の子を妊娠中で。不安ばかりです

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

すみません💦皆さんへの返信を読む限り現状男の子は受け入れづらく感じてるように思いました🥲
    例えばうちの甥っ子は上は大人しくて、お花が好きだったりします🌷
    下は上と比べたらやんちゃですが
    二人とも挨拶やお礼、ごめんなさいなど、こちらがびっくりするくらいちゃんとできますよ🤔
    二人とも小学生です💡
    私の子どもは小さいのでどんな性格なのかはこれからですね🙆

みなさんも書いてる通りYou Tubeの三兄弟だけが全てではないですよ😊
    かなさん自身がずっと男の子は〜
    って意識が抜けないなら
    第三者から何言われても受け入れられないと思いますが…🥲

偉そうにすみません💦でも男の子のママなので、男の子は〜って一括りでマイナスな印象で切ないです😂

• 9月25日
  • ままりん

ままりん

そうですよね😭不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

ちゃんと行儀が良い男の子もいますよね。
    なかなか男の子と接点がないため色々ネットで調べたりママリの質問みたりで頭がいっぱいです。
    姉妹が良かったが強すぎてしまい。
    でも、気持ちを変えたいけどなかなか入ってこなくて。悩んでます

• 9月25日
ママリ

いえ😭こちらこそ謝ってほしい!とかじゃなかったんです😭😭
ただ男の子育ててとっても可愛いので☺️💓

本当に性別ではないと思いますよ🫶
かなさんのお嬢さんがとてもいい子ということなのでこれから生まれる弟くんも
お姉ちゃんのいい影響受けそうな気がしますけど、、🤔
ネットやママリはやっぱり不安があって書き込むと思うので
マイナスなことばかり書いてあると思います!あんまり読み込みすぎないほうがいいと思います🥹
性別に関しては色々思いがありますよね💡
今は無理に気持ちを変えなくてもいいのでは…と思いました🤔

• ままりん

ままりん

いえ。わたしがなかなか男の子に対して偏見があるのがいけないので。
    どうにかして気持ちを前向きにしなきゃで聞きたくなってしまいました😞すみません。

いまの娘が可愛くて仕方なくて。だから姉妹の方が彼女にとっても良かったと思ったら辛くなってしまいました。

親戚に男の子がいないので、イメージがそこらへんの言うこと聞かない男の子に目が行ってしまい😞

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまってすみませんでした💦

お嬢さんが妹がよかったって言ったわけじゃないですよね?💦
    失礼ですが男の子に対して偏見のあるママでごめんねってことでしょうか🥲?

女の子もスーパーなどで
    駄々こねてる子を見かけます🤣
    性別関係ないです🌟

男の子は…と思っていても自分のお子さんはやっぱり特別可愛く感じると思いますよ☺️

• 9月25日
  • ままりん

ままりん

同性のほうが将来的仲良くなれるから姉妹にできなくてごめんなさい。って勝手に思ったりしまいます。
    娘は、何も言ってないです。

駄々こねるのは、性別関係ないですね💦たしかに。

自分の子供は、別ですかね!

• 9月25日