※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
産婦人科・小児科

最近母乳を飲まない時があり、絞っても痛いです。微熱の37.4℃もあります。母乳あるあるでしょうか。病気の可能性もありますか。

17日に2人目を出産しました。
それから混合でやっていて、母乳の後にミルクをやる感じです。しかし最近母乳を飲まない時があり、すぐガチガチになるので絞ってるんですけどすぐガチガチになり痛いです。
そしてさっき胸が熱くなってたので熱を測ったら微熱程度の37.4ありました。
母乳あるあるなんでしょうか。
それか病気の方何でしょうか😨

コメント

りい

乳腺炎ではないですか?

  • ぽめ

    ぽめ

    でも頻繁に絞ったり飲ませたりしてるんですよね、

    • 9月24日
  • りい

    りい

    絞りすぎるとまた母乳作らなきゃってなるので、逆に良くないですよ〜

    • 9月24日
  • ぽめ

    ぽめ

    そうなんですか😨
    難しいですね、

    • 9月24日
あーちゃん

乳腺炎?か…
もしくは全然おっぱい関係なく、
子宮復古が悪く子宮内に血の塊が溜まってて発熱って事もあり得るかなー?と🤔

わたしが下の子出産した時そんな状態だったので。

おっぱいガチガチの他に、悪露の状態はいかがですか?

  • ぽめ

    ぽめ

    悪露はもう出血少ない方です
    出る時は出るんですけど
    出ない時はあまりって感じで、
    むねはあっつくなってます

    • 9月24日