※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

臨月に入る35wの初マタです。体重管理が難しくなり、食欲が増しています。体重管理の方法を教えてください。

今35wの初マタです。
来週から臨月に入りますが ここへきて体重の管理が
難しくなってきてしまって...
つい食べたくなります(´・ω・`;)
なにか 体重管理するために
いい方法ないでしょうか...?

コメント

マッドハッター

なるべく、遅い時間に食べずに午後7時までには食事を終えることですかね。どうしてもお腹すいたらこんにゃくゼリー食べるとか(°∀°)💡

• そらママ

そらママ

やはり 食べる時間とかにもよりますよね(´・ω・`;) 旦那の仕事の帰りが遅く食事が遅くなりがちだったので 気をつけてみます´◡`

• 12月15日
はる

私も体重管理大変でした💦
38週で産みましたが、+12.4キロまで増えました泣
臨月の食欲はすごいです。私は甘いものがとにかく欲しかったです。でも、臨月にはどれだけ気をつけてても増えますよ〜。赤ちゃんの成長もぐんと伸びてくる時期なので。私はできるだけ和食にしていました!甘いものは一日何個までとかちゃんと決めてました。あんまり制限すると反動がくるので、ご褒美の意味も含めてです笑
あとは、散歩をしたり、ストレッチしたりてした!むくみも出てくる時期なので、むくみのケアも!

• そらママ

そらママ

確かに むくみも出てきますね(oロo)!!
    ケアをしっかりしないと やはり その後に
    響くんですよね^^;
    明日 検診なのに どうしようと ストレスです(´・ω・`;)

• 12月15日
  • はる

はる

お風呂に浸かってマッサージしたり、メディキュットすると少しスッキリしますよ〜✨

• 12月15日