※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が少なく弱いので心配です。運転免許証がなく、病院に行きにくい状況です。横位から頭下がりになり感じにくいかも。どうしたらいいでしょうか?

22週になります。胎動についてです。

妊娠中期に入ったところからよく茶色のおりものが出ていて何回も病院に通っています。ただ毎回言われるのはびらんからの出血で何も問題ない大丈夫ですと言われます。そして数日前から胎動が少なく弱くなった為にまた病院に行ったところ大丈夫ですよと言われました。ですがずっと胎動は少ないし弱いし、前まではいっぱい動いて胎動強かったのにと思っています。また病院に行きたいのですが私は運転免許証を持っておらず現在、実家にいる為母に送って貰っています、母に言ったところ大丈夫だよ、気にしすぎと言われてなかなか病院に行きたいと言い出せません。また、病院が個人病院の為祝日休日は診療しておらず電話で聞くこともできません。
どうすれば良いでしょうか、また今までは横位だったのが頭が下になっておりそれが原因で感じにくいのかまだ週数的に感じにくいのか、自分で気になって不安で仕方ありません、経験談や助言をしていただければ嬉しいです。

コメント

(´-`)oO

2人目妊娠時に初期から出産までずーっと茶おりがありました💦1人目の時に茶おりを経験したことがなく茶おりが出てる時はずっと不安でした💦

病院で相談しても問題は無いから茶おりは気にしないでと言われました(>_<)茶おりとピンクのおりものは気にしなくて良いと言われ、鮮血で500円玉以上の大きさになったら病院に来てとのことでした(>_<)

胎動が少ないとのことですがその週数ならまだ感じない時もあるかな?と思います🤔1日に1度も感じないわけじゃないですよね🤔?ただ、何かあってからでは遅いですし不安になる気持ちもわかるので不安でしたらエンジェルサウンズのような赤ちゃんの心拍を聞けるやつ購入するのもありかなと思います🫣🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもご丁寧に返信して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    茶おり気になりますよね、まだずっとじわじわ続いていて不安になります💦もう茶おりは気にしないようにしようと思っています💧

胎動は一日に数回は弱く今までよりは少ないですが感じます。
    エンジェルサウンズ検討してみますm(*_ _)m
    ありがとうございます!

• 9月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

何も出ないにこしたことはないですしね😢💦トイレに行くたびにパンツ見るの恐怖でした毎回😱

それか逆子になったしまってるとか赤ちゃんの場所が悪いとかはないですか?逆子や脇腹付近にいた時私は胎動感じにくかったです(;_;)

この週数ならもう胎動あるしいらないかなと思いきやエンジェルサウンズで心音聞いて安心できるなら価値のある買い物だと思います❤️レンタルもありますしメルカリでも出てますしぜひ検討してみてください❤️

• 9月24日