※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
お出かけ

この時期の赤ちゃんの服装について少しづつ涼しくなってきて、これから…

この時期の赤ちゃんの服装について

少しづつ涼しくなってきて、これからの時期まだ暑かったり寒かったり色々なので
半袖?長袖?どちらがいいのだろうと服装に悩んできました。
今はUNIQLOさんのボディースーツの半袖着てます!

①どのぐらいの時期からお外出る時に長袖着せてますか
②秋はレッグウォーマーはかせていますが?
③これから寒くなって、お出かけする時は、
靴下のみ?
体温調節のため裸足?
まだ歩けなくても靴も履かせますか?

初めての子で、その子その子違うかと思いますが、目安にさせていただきたいので、ご助言いただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

10月中旬から長袖長ズボン
きせてました🙋‍♀️
朝晩で気温差があれば
昼間は半袖、カーディガンで
調節するとかですかね😌
レッグウォーマーは履かせたことないです👏
出かける時は靴下は持って
室内が寒ければ履かせてました🙆‍♀️
靴は歩けるようになってから
履かせましたよ😊

• まつげ

まつげ

バタバタしていて返信遅くなりすみません!
    カーディガンで調節!なるほどです!試してみます!
    やはり、歩き始めてから靴で大丈夫ですよね!ありがとうございました😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

①自分が長袖なら長袖にします😊
②動き回るようになって、フローリングの上とかに転がってて寒そうな時はレッグウォーマー履かせてました😊
③寒くなったら外出時は靴下のみ履かせてました✨家の中ではずっと裸足です😊

• まつげ

まつげ

なるほど〜フローリング寒いですもんね、そういう時にレックウォーマーかつやくするんですね!使い方わからなかったので、参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月27日
Kコマー

①肌寒い日は薄手の羽織るものを着せてます。
東京に住んでますが、息子の服装が完全に長袖の服装になるのは大体10月中旬頃ですかね🤔
お住まいの地域にもよると思います。
②レッグウォーマーは履かせたことないです。
長袖ロンパースに靴下で過ごしてました。
③寒い日のお出かけ時は靴下のみ履かせてました。
靴は歩けるようになってから履かせました💡

• まつげ

まつげ

羽織るもの結構みなさん使われてるみたいで、初めて知ったのでとても参考になりました!靴下も涼しくなってきて寒そうなとき使ってみます!ありがとうございました😊

• 9月27日
ママ

①自分が長袖着る時に長袖着せています!
②(上の子の時)レッグウォーマーは履かせたことないです!
③(上の子の時)靴下のみでした!靴は歩けるようになってから履かせました(^^)

• まつげ

まつげ

やはり長袖のシーズンになったら着せるって感じですよね!赤ちゃん暑がりだからどーなのかなぁとか思っていたので目安になりました!ありがとうございました😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

①0歳児のときは、自分が長袖になるタイミングで、長袖にしました😊
ユニクロの長袖ボディースーツ、よく使ってました🎵

②レッグウォーマーではなく、ユニクロのレギンスを着せてました。レッグウォーマー履かせたことないです😂
ワンサイズ上のユニクロの七分丈レギンスなら、長く使えますよ😊

③レギンスなど履かせていたら、靴下のみですね。
靴は、歩けるようになってからしか履かせてません。

• まつげ

まつげ

UNIQLOの長袖ボディスーツ買ったので長袖着る時に一緒に長袖着せてみます!
    レギンスも買ってみます〜!靴下も涼しくなってきたら使ってみます!すごく参考になりましたありがとうございました😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ユニクロの七分丈レギンスは、季節的にもしかしたら販売されてないかもしれません😭
    あとは、プティマインの2枚入りのレギンスもオススメです😊ユニクロの十分丈より短いです。

• 9月27日
  • まつげ

まつげ

返信ありがとうございます!
    貴重な情報ありがとうございます!!!色々探してみます😄プティマイン初耳なので調べてみます❤︎

• 9月27日
mimi🔰

①自分が長袖着るようになったら長袖かなぁって考えてます。私の中でなんですが、20℃下回ったら長袖長ズボンに切り替えてます!
②レッグウォーマーは外出先とかでちょっと寒いかな?と思ったら履かせてたました。室内はあまり履かせなかったです。
③寒くなったら靴下を履かせてます!歩くまでは靴を履かせませんでした。
冬になったらブランケットとかで温めるので、まだ歩いてなかったらそんなかんじで大丈夫でしたよ😊

初めての子だと毎日着せるもの悩みますよね💦私も同じぐらいの頃何着せて良いかわからず、中々出掛けられなかったです😂

• まつげ

まつげ

涼しくなってきて長袖着たくなったら一緒に長袖着せてみようと思います!
    なるほど!家ではそこまで寒くないですもんね!お外で寒かったらレックウォーマー使ってみます!歩く前なら靴下を寒いときに履かせたら良さそうですね!参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月27日
さおり

靴履くまでは裸足で過ごして、大人がポッケに手を入れたくなる頃には靴下やレッグウォーマーを履かせました。息子は汗っかきで明らかに暑がりだったので、顔色や汗の様子をみて調整。家では基本長そで一枚みたいな😂可愛いモコモコのコスチュームは写真の一瞬だけで薄着生活でした!

• まつげ

まつげ

バタバタしていて返信遅くなりすみません!ポッケに手入れたくなるころ、すごくわかりやすいです〜!目安にしてみます!ですよね!赤ちゃん暑がりだからと思っていたので、その時々に合わせて服装検討してみます!すごく参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月27日
しゃけおにぎり

①23度下回ったら長袖にしてます🙇‍♀️陽が当たると暑いので!それか上を長袖にして下半ズボンとかです。
今日はすごい冷え込みで最高気温が11度でしたのでロンTで出かけたら顔が真っ白になってしまいトレーナーに着せ替えました💦
②レッグウォーマー履かせたことないです💦
③今日みたいに寒くなったら外出時に靴下履かせてました!靴は歩くようになってから履かせてます。今日は靴下も+しましたが、普段靴下履かせません😂室内は真冬でも履かせません。今日は室内でも足が赤くなっててかわいそうだって私の母が履かせてましたが、本人は靴下慣れないので嫌がって脱いでました笑
かわりに手で暖めたりしました。