※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

友達の結婚式にお呼ばれされました。結婚式は午後なので、せっかくです…

友達の結婚式にお呼ばれされました。

結婚式は午後なので、せっかくですし午前中に美容室行こうと思ってますが…

カット・カラー・トリートメントにするかカット・トリートメントのみにするか悩みます。

なかなか美容室行けないのでカラーも出来たらしたいなぁとは思うのですが、カラーすると匂いがするのでやめた方がいいですかね😅?

コメント

K.Sママ

美容師です‼️
結婚式の出席前にいらっしゃるお客様いますよ☺️

最近のカラー剤は匂いが残りにくいものが多いです💡
(市販のカラー剤は匂いが残りますが…)

もし臭かったとしても、下ろして巻き髪とかだと周りに匂うかもしれませんが、しっかりヘアセットしてもらえば多少は匂い防げますよ‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうなんですね🥹

私が行ってる美容室はヘアセットのメニューがないんですよね…いつも巻いてはくれるのですが🥹

でも、カラーして結婚式出席してる人もいるならいいですかね…😅

• 9月24日
  • K.Sママ

K.Sママ

もちろん前日までに美容院行けるのが一番ですが、ママは自由な時間が取れないのが現実ですよね…😓

ヘアセットのメニューがないとなると…ご自身でヘアセットされる予定ですか?👀

下の方も書かれていますが、確かにカラー当日にシャンプーしちゃうと色落ちが心配になりますが「結婚式のためのカラー」と割り切ってしまえば問題ないです😂
    どちらにしても根元のプリンは解消されるので👍✨

朝イチの予約が取れてもカラーカットだと2時間くらいかかるので時間を計算して、余裕があれば良いのではないかと思いますよ💡

ちなみに…
    淡い色のドレス👗でピンク系や紫系で染めて、ハーフアップとかだとドレスに色が付く可能性があるので、ヘアセットの際にしっかり全体をアップするか、美容師さんに説明してから色を選んだ方が良いです☺️

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

細かく教えて頂きありがとうございます😭

美容師さんに相談して決めようと思います🥹

ドレスは黒なので色移りは大丈夫かと思いますが、カラーするかどうか相談してみます😊

• 9月24日
みー

カラーした日にセットしちゃうと髪の毛洗わなきゃいけないので日にち起きたいです💦

カットは当日にもし失敗されるのも嫌なので…

前日とか数日前にカラートリートメントがいいと思うのですが😂

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね😅

結婚式があるのが土曜日なんです🥹

平日は仕事で難しくて🥲

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

当日は何かと忙しいと思うので、私だったらその前の週とかにカット、カラー、トリートメントは終わらせて、当日はセットのみにします😂✨

当日ってことは、ドレスのままカットやカラー、シャンプーするってことですか😱❓

もし、どこかにカラー剤付いてても嫌ですし、匂いも気になります😂

• ママリ

ママリ

いえ、午後から結婚式なので美容室終わったら家帰って着替えてから行く予定ではいます!

• 9月24日